見出し画像

" No Japanese! English only please! "


どーも、こんばんわ!!
今日も自由気ままに思った事、感じたこと、色んなことを徒然なるままに書きます!

子ども大好きで、元保育士、カナダ🇨🇦留学からの世界一周✈︎🌏をした、Yoga インストラクターのYukiです!笑


今日は、職場でヴィベールを使ってクリスマスの靴下作り!!のWork shopを担当しました!



初めてでドキドキでしたが、
年長さんの女の子4人が参加してくれました!!




もう、一言でゆうと、、、




めっちゃ楽しかった!!!!



最初は乗り気でなかったお母さんたちも、
巻き込んで途中からは一緒に親子で楽しんで参加してくれました♫


さすが年長さんの女の子だけあって、
想像力豊かで、次々とそれぞれの感性で色んなアイディアが浮かんで、細かいとこもこだわって作ってました◎


いつもその様子を見るのが大好きで、
子どもたちの脳は柔軟性があって素敵だなぁ〜!これからもずっとそれを大切にしてほしいなぁ〜と思いながら
お姉さんは見ていました。笑





通っている幼稚園の話から、
インターナショナルスクールに通っているという話に!!

そこから子どもたちに、
今から" No Japanese!! English only!!! "
というルールが発足されました。笑



時々、ルー大柴風になりながらも
みんなで英語で会話しながら、
素敵なクリスマスソックス🎅🧦🎄を作ることができました♫




他にも今日は海外からのお客様が多く、
沢山英語で会話でき、とても楽しかったです^ ^



日常会話程度の英語力ですが、
発音、文法なんて気にせず
話まくったら伝わるのです!!!
完璧な英語を求めるより、
楽しく英会話をして、色んな国の人と会話を楽しむことが1番英語を上達できる近道な気がします!!






WS後に、
みんなとっても楽しかったー!!!!
っと、嬉しそうにそれぞれ自分の作った靴下をルンルンで持って帰る姿を見て
とっても嬉しかったです♫




いつも笑ってる私ですが、悩むことも落ち込むこともあるのです。
でも、子どもたちのおかげで毎日癒されて、パワーをもらって、そのパワーをまた誰かに使うことができてるので
今の環境は私にとって最高です!!!!



みなさんも色々仕事やプライベートであると思いますが、
自分が自分らしくいられる環境、場所なのか。

無理して我慢して、自分を見失っていないか。


再確認する時間をもうけてみてはいかがでしょうか?



どん底に落ちても、あとは上がるだけなので
なにも怖がらずに少し勇気を出して挑戦してみると、良いことあるかもですよ!!
私の経験談で良ければ、お気軽に聴いてください!笑



明日も、少しでも多くの世界中のみんなが
笑顔で元気に過ごせますように、、、



Yuki