見出し画像

イソップのハンドウォッシュに癒されて。

結婚祝いで頂いたイソップのハンドウォッシュをようやくおろしました!

画像1

使いかけのキレイキレイが無くなったら使うんだ…!
と楽しみに待ち続け、(心持ちキレイキレイの1回当たりプッシュ数が多くなっていたのは私だけじゃないはず。)ついにその日はやってきました。

緊張のファーストプッシュ。

…さすがイソップ!期待を裏切らないいい香り!
そして細かいスクラブのような粒子が入っているので、洗う度に手がつるっとキレイに滑らかになる感じ!きゃー!!

手を洗った後には洗面所全体が何とも良い香りに包まれて、幸せな気持ちになりました。
この頻繁に手を洗うご時世に、とても嬉しいギフトを頂きました。

『気持ちを伝える贈りもの』

今回頂いたイソップのハンドウォッシュのように、自分用に買うにはちょっと贅沢品だけれど、頂いたらものすごく嬉しいもの、って結構色々ありますよね。

先日読んだ『気持ちを伝える贈りもの』では、自分が欲しくなってしまうような素敵な「贈りもの」がたくさんたくさん紹介されていました。


日頃から「素敵なもの」にアンテナを張り、
そして、贈りものをしたい大切な人の好みや近況にもアンテナを張り、
ここぞという時にさっとそれを結びつけて、
よかったらとさりげなくプレゼントする。

贈り物上手になるには、そんな日頃の下準備が欠かせないなあとしみじみ気づかされました。

まだまだそのレベルには到底及びませんが、
大切な人にそっと寄り添えるような贈り物上手になれるように、
ぴーんとアンテナを立てていきたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?