見出し画像

Innert Temple Art ・ light in the air

(2021年12月ごろの投稿をこちらにも再掲しています)

今回のInner temple artのご依頼は、
秋ごろ、新居へお引越し後のご夫妻からでした。


「自分が何者であるかを思い出し、本当の自分を生きる」をビジョンに、
肉体的、精神的な浄化、癒しと再創造をお手伝いする
Integral Health & Holistic Life Coachの
Miho Koshimura Bandaraさんと


旦那さんは大手IT企業の技術研究者であるUdanaさん
(彼の名前の意味もとても素敵で、聖典語のパーリ語で「何かを達成した喜び」という意味だそうです)

そんなお2人からヒアリングを丁寧にさせていただきました。


みほさんご自身が今年の春先に交通事故に合い
一時期は全身が動かず生死の境を彷徨い

その体験から身体や、目に見えないものへの認識がさらに変化したそう。

今、自分の身体で生きて感覚を通して感じる
喜びや新しい発見、物事を捉える純粋な視点などを話してくれました。

(時々みほさんと一緒に出かけると全ての物事への感謝や思いやり、
ユーモアと慈しみで生きている彼女の所作や発言からわたしは気づく事がたくさん)

ここには書ききれないんですが、
お2人それぞれが自分の経験から本当に深く人の生命を捉えながら
日々を過ごしていることが伝わってきて
ヒアリングの段階でわたしがめちゃくちゃ感動‥


そんなお2人や新居をイメージしていると、
とにかく光と風と水が溢れて循環して
巡り巡って流れていく感覚になりました


今回は透明感溢れる曲をかけながら
自分をクリアに明鏡止水な感覚に整えて
心地よい光と風を感じる時にだけ
集中して描き続けたらこんな絵になりました。



自分が意図して描くのはもちろんなのだけど
それを超えてなにか器となって描くような感覚があって
なんとも言語化しづらいのだけど、
何かに委ねる、てこんな感じなのかもしれない、と気付きました。

とにかくこのタイミングで
この2人への絵を描かせてもらえたことが
わたし自身にとってもめちゃくちゃ倖せな体験でした。

お2人のこれからに、あの家の中に、
いつも光と風と水が満ち満ちていますように^^

サポート代は旅の資金&アート制作費として循環させていただきます😊✨お気持ちとっても励みになります♡