見出し画像

悪い癖。。

自分の悪い癖、、と思うんだな。
何のことかって言うと、、
大切なものほど場を整えずにはいられなくて時間がたつということ。


例えば本(漫画も含む)。

めちゃめちゃ読みたくて、
ずーっと発売を待ってたり
到着を待ってたり
していたのに、

いざ目の前にそれが来るじゃない?
やったー!!待ってたー!!
いやっぼー!!
なのに、、
場を整えたり自分を整えないと開けられないし読めないのだ。

机の上をすっきりと片付けて
自分も整えて(お風呂入ったり)
この作品を読むための時間をたっぷりと用意して
いざ!開封の儀!
みたいな。

これは紙媒体にかぎるんだけども。

そうやって開封の儀を待ってる子たちがいっぱいおるんじゃけど。
早く読みたいんじゃけども。
とりあえず読むとかできない。
じゃーさっさと片付けんしゃいよー
と自分ツッコミ。

んだもんで、月曜に届いてたとしても それを読むために時間をたっぷり作れるのは金曜の夜になる、みたいな。いや、合間にちょこちょこ時間はあるんだけど、中断されるのがいやなんだよね。だから好きなもの大切にしたいものほど読むのが後になってしまうと言う。。


明日こそ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?