見出し画像

f-027 赤い靴を履いた日のできごとを綴る…

昨日は、美容院で毛繕いの日でした。そう、わたしは毛繕いと表現するのが好きだ。毛繕いってなんか良い響き。毛繕い…字面も好きだ。

そんなことはどうでも良くて、美容院に行くので、ハイネックなどのニットは避けたいな〜と思いながら着る服を選んでいたら、ハイネック以外はVネック…。Vネックは寒いし。。。じゃあクルーネックと思ったら、クルーネックが似合わないわたしのクルーネックは、このAlice +Oliviaのニットしかなくて。。。

アリス

Alice +Oliviaのニットを着るなら例の靴でしょ!ってことで、この⬇︎記事に書いたVALENTINOのロファーを初おろし♪

足もとに赤がいるって、なんだかそれだけで気分は上々♡
そこに、これまた初チャレンジなことを美容師のNaomiさんに提案されて「イヤリングカラー」を入れたら、気分は上々どころか天国になった(笑)

耳周りの上の髪を一層めくると、下から顔を出す髪がグレイッシュな金髪で、髪を耳にかけたりするとチラリズム的に見えるのだ♡だからイヤリングカラー♪

画像2

あ、わたしが永いことお世話になっている美容師のNaomiさんは、日本人社長がオーストラリアで開業し成功させ、逆輸入された美容院SHINKAのトップスタイリストで、再現性の高いヘアカットが超得意、かつカラーリストとしての腕も持つ美容師さん。カットが上手い美容師さん以外は信用していない、美容師を母に持つたにもととしては、本当におすすめの美容師さんで、もう何人も友人・知人をNaomi magicにかけてもらっている♪そのうちの一人が弊社社長飯田だ。

見よ!カメラを向けたらモデル気分に速攻でなれるメンタルの強さを持つ飯田を!

画像4

そんな飯田なのに、行ったこともない美容院に一人で行くのはちょっと恥ずかしいなんてウブぶるので、初めてのときに一緒に行ったことをきっかけに、2ヶ月に一度、並んで鏡の前に座る美容院仲間でもある(笑)

それまで、1000円カットでいい!と言っていた飯田がSHINKAに通うと決めた理由があるのだけど、それは、美容院SHINKA六本木店は、世界観の空間がおしゃれで、外人さんが多く来るのでパーソナルスペースが広くて素晴らしく、しかもカフェマシンでいれてくれるモカチーノが美味しい。つまり、髪を切る目的以外の+αがあり、飯田の思う素晴らしいサービスがそこにあるからに他ならない。
飯田はサービスと値段、つまり価値のバランスにめちゃシビアな人だ。


そんな飯田だけど、実は一番の理由は、ピーターラビットで同じみの可愛いウサギULULUがいるからだとわたしは思う♡何を隠そう飯田はウサギが大好きだ!


幼稚園生の頃、園舎で飼われていたウサギが不憫で、自由にさせてあげようと思い立ち、こっそり檻から逃してやったと、優しいオレ自慢をする。が、もちろん、幼稚園では大騒ぎになり、大人たち総出でウサギを探す事態になりヤバかったと、結局は武勇伝を語る話を、もう何度聞かされたことか(笑)あ、こんな話はどうでもいい…

何はともあれ、素晴らしいカットとカラーを満喫したあとは、「赤い靴と言えば横浜じゃない?」と昭和な発想を、少しも恥じることなく携えて、失笑する飯田を気にもせず、「運転手はわたしだ!」と意気揚々と横浜へと車を走らせる。目的は、わたしの大好物ののどぐろ寿司を食すこと!

画像5

ううう〜、写真をみるだけでよだれが華厳の滝レベルで爆垂れ状態。魚には珍しい豊潤な香りと甘さ、ジュワッと口の中に広がる上質なあぶら、火で炙られたかすかな暖かさ。塩とレモンで食すサッパリ感。。。あ〜、のどぐろの本場金沢に行きたいが行けないときは横浜へ!あの高級魚のどぐろを回転させてくれる場所はここだけだ!


あとは「とろサーモン5(ファイブ)」があればご満悦♡

画像6

あ、ウソ!サーモン親子も大事!!

画像7

もう、最高に美味しいから、わたしの心も小躍りして回転しまくり、回転のシンクロがとまらない♪


ってなことで、かなり心も温まりまして、飯田を真似てカメラを前に調子コキました!!!!!!!

みよ!このよくありがちな自撮りポーズを!!!!ゥェェェ〜こういうの苦手。

画像2

でも、VALENTINOの赤いロファーをどんな風にコーデしたのか…観ていただきたい気持ちもありまして。。。赤い靴を履いた日は、色のメッセージ(色彩心理)同様にチャレンジングな日に。

あ、そっか。そうだよ。赤はチャレンジしたいときに身につけると後押ししてくれる勇気カラーじゃん(笑)色彩心理セラピストのわたしを呼び戻せ!!

そしてね、何より書きたかったのは、ラグジュアリーブランドだからって、イキッたコーディネートにする必要はなく、自分らしさに寄せてしまえば良い♡とわたしは思ってます♡ってこと。


とかなんとか真面目なこと言ってさ、横浜だよ!港町だよ!港町でこれやらんってさ。。。どうなのよ?っていうもう一人のわたしがさ、いるわけですよ。


やっぱりこのポーズだよね⭐︎  ←これも初チャレンジ行為www
でも足が逆だったか?

画像8

そんなこともチャレンジできちゃう赤の効能がVALENTINOっていうラグジュアリーブランドなのも面白い🤣

ラグジュアリーブランドを試してみるなら、やっぱりアウトレットがおすすめなのです!平日なら三密も避けやすいアウトレットのショッピングクルーズ、チャレンジに行ってみません?


たにもとゆきのオススメの記事
自分らしい人生を送りたいならば、無感症を患わず生きようね⬇︎





わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪