見出し画像

f-011 流行に合わせるんじゃなくて、流行を自分に寄せてくるから自分らしさが保たれる!

イギリスのWHISTLES(ホイッスルズ)のワンピースを手にしてから、着心地の良さと、ご機嫌度合いが凄まじく上がる毎日です♪

もっともっとこのワンピを着たい!ということで、クローゼットの中のお洋服とにらめっこしていたら、かなり前に購入していた、お気に入りのRuchecuff(ルーシュカフ)のジャケットが目に飛び込んできた!

調べてみるともうこのブランドはないらしい…2014年の時点で閉鎖だったので、わたしが購入したのは2013年とかかもしれない。もう7〜8年ものです。

でもね、このグレーの制服のような形に、これまた学生服の校章のようなお胸のブローチが、大人トラッド感に仕上がっていて、すっごくすっごくお気に入りなのです。

もともと、わたしのような骨格は、こういうTHEジャケット!が似合うタイプなので、流行に左右されずに着られちゃうから、自分を知っておくって大事です♪

スクリーンショット 2020-10-27 21.36.18

で、このジャケットをWHISTLES(ホイッスルズ)のワンピースに着るとしたら…
万能選手のZARAのハイネックのトップスを着てみることに!

このZARAのトップスは、ヘビロテしそうだったので、あとから同じ色を買い足し、黒とグレーを持ってますが、デニムに合わせてもカッコいいし、めちゃ便利です♪確か、3年前かな〜買ったのは。。。
薄い生地で、肩がパフスリーブで、ちょっとガーリーなのです♡これもご機嫌ポイント♪

黒ハイネック半袖

コーディネートするとこうなりました〜♪

グレージャケット

なんか、大人じゃない?イチョウ並木散歩したくならない??(笑)

今年は、クラシカルでエレガントな感じが流行ってたりするけど、エレガントに揺れるWHISTLES(ホイッスルズ)のワンピースにトップスやジャケットもエレガントだと、ちょっと何かの発表会か保護者会か?みたいになっちゃうし、そもそもわたしのご機嫌バロメーターが上がらないので、お気に入りの大人トラッドでちょっとだけクラシカルにしてみたよ〜♪

自分に似合うものは、流行を追い過ぎたものでなければ(決めては肩)末永く着られるものも多いので、自分を知ることをいっぱいしてほし〜な〜と思います♪

⬇︎WHISTLES(ホイッスルズ)のワンピースをつかったコーデ記事

今日は、こだわりをもってお洋服作りをしている約10年のお付き合いになるお友達を火鍋を食べました♪

お互いに牡羊座なので、カラッとしていて察知が早いのが面白いところ。そもそも、子どもの小学校の入学式で出会い(保護者同士)、集合写真撮影のときに「あ!この人と気が合う」と、まだ話もしたことないのにお互いが感じ合ってたという察知能力による出会いから。

会うと、お互いにとってとても必要な気づきがあるものいい感じ。出会ったときはお互いに「主婦」だったのに、今じゃお互いが違う形で洋服に関わっていて、それもまた面白いよな〜♡

いつか、彼女が牛耳る(ぎゅうじる)お店に、ファッションアテンドで行きたいな〜と思ってます♪(だってね、ここじゃ言えないすごいことがあるんだもん♪)


▶︎ yuki tanimotoのお仕事

▶︎こちらもぜひお読みくだされ〜♡わたしのファッション観を綴ってます♪


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪