見出し画像

f-021 クローゼットの中のアイテムを確認するのは自己認識として大事な時間♪

世界一高慢チキな女が生み出した、ニットなのに立つ襟を持つニットカーディガン の話をf-019で書きましたが、今日はそのニットカーディガンに何をあわせようかと、クローゼットの中を再確認しました♪

まず、世界一高慢チキな女が生み出したニット、それがこちらです⬇︎

黒ニットコート

このニットを最初に着たときのコーデがこちら⬇︎

たにもとゆき黒ニットカーデファッションコーデ小

詳しいアイテム説明はこちらを読んでね♡⬇︎

で、このアイテムを次にどう使おうかな〜と思ってクローゼットの中を再確認することにしました!

というもの、この前の土日は、弊社の仕事で映像配信と映像撮影スタッフとして、音楽イベントのスイッチャーやってまして、ちょっとファッションから離れてたから、またファッションへとアンテナを修正する作業として、クローゼットを眺める意味もありました♪

あ、映像配信のスイッチャーって何するかというと、実はファッションアテンドとわたしの中では変わらなくて「一瞬一瞬の世界観を最大化して表現する」という部分は同じ♡

画角なんて、めちゃ拘れるし、3カメ(3台のカメラ)の映像のどれが今一番イケてるか?を瞬時に判断してスイッチャーで切り替えるのは、思考している暇がない。

(音楽番組なんかのTVを観てると、一曲の間で画面が切り替わるでしょ?あの切替作業はスイッチングといって、スイッチャーさんがやるの。ときおり天井が映し出されたり、明らかに放送事故?って思うような映像が映し出されることがあるよね。あれもスイッチングでなる)

打ち合わせで細かく動きを決めてやる場合もあるかもだけど、今回はある程度自由だったので、一瞬一瞬を掴み続ける作業。ね!ファッションと共通してるでしょ?って言われても「は?」ですかね😅

良いんです良いんです!わたしが目指すことろは、職業名や肩書きを持たない!ただの「たにもとゆき」なので、ファッションのこともしていますが、スイッチャーもやりますし、心理学のテキスト作成もしてますし、お仕事のコンテンツコンサルやプロデュースもしてますし、子育て支援の一般社団法人にも関わらせていただいてます。でも全部に共通しているのが、世界観を最大化=個性の輝きをサポートをしていくってことなので、たにもとゆきは研磨剤のような人間ですきっと(笑)


ってなことで、話を戻しましょう♪今日はこの冬に着たい服を再度確認しました♡

まずは、このAlice +Oliviaのニット♡もうこのブランドのアイコンだよね♡
基本的に、タイトフィットな服が多いのですが、時々こうしてゆったりとしたアイテムがあったりして、このキャラ好きなので昨年に買いました♪

アリス

あとは、この赤いワンピース♪クリスマスには良いのよね〜。そして何より、アシンメトリーなデザインがお気に入りです♪これは、昨年にアウトレットで80%OFFでした(笑)個性的なモノって敬遠されがちなので、わたしとしては嬉しい現象です♡

赤ワンピ

あとは、ワンピースのように着られるセットアップニット♪色がお気に入りなの♡

赤ニット上下


そして、ZARAのボーダーニット♪

白黒ボーダーニット

あとは…黒のドレスパンツ♪わたしにセンタープレスは必須です♡

黒ドレスパンツ


あと〜、こんなブーティーもあった♪ダイアナだったかな。

茶ブーティダルメシア

それと…このダウンは大事に着てる〜

グレージュダウン

ここのブランドは、このボールチェーンがデザインに組み込まれているのが特徴♪

ダウン横

あとは…今年買った、ラインが最高に綺麗なニットワンピース♪

グレージュニットワンピ

などなど、どれも世界一高慢チキな女が生み出した、ニットなのに立つ襟を持つニットカーディガンに合いそうです♡

さてさて、これらを使ってコーデ画像を作成し、わたし雑誌つくっていきま〜す♡


たにもとゆきのファッション観はこちら⬇︎

たにもとゆきのファッションアテンドはこちら⬇︎


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪