見出し画像

日常がましになった♡って素敵な進歩

小さな一歩が、今後の大きな一歩になる♡先日noteでご紹介した親子でファッションアテンドを受けてくれた穂乃宮さん

Facebookでこんなシェアをしてくれました。また感動(泣)

スクリーンショット 2021-12-05 15.26.56

ここにもありました…集合的無意識の分厚い壁。なぜかこの気持ちをもってしまう女性が多い。どれだけ自分を抑えてきたのだろう…

自分ごときがブランド物を着るなんてもったいない。
私ごときがこんなお店に入るなんて無理。
せいぜいわたしはこんなもんでしょって
自分の限界を自分で決めてた。

もちろん、わたしの中にもあった思い。きっとこれは一代で築かれたものじゃないと思っていてね…先祖代々の思いや記憶を引き継いでいるんだと思う。

だから、世代間連鎖を断ち切るためにも、親子でのアテンドは意味があったな〜と、再度感動しているわたしです。

穂乃宮さんの気づき⬇︎

教えてもらったのは服のことなんだけど
他の事でも無理だと決めつけてたことに
どんどん挑戦してみようって
前向きな気持ちになったのがすごい!

娘さんの感覚⬇︎

あんなにこの世界が嫌いだった娘も
どんどん変化して 
日々がましになったって言ってる。笑

日常がましになった♡って素敵な進歩ですよね♪
わたしはすごく好きな表現だな♡すごく真っ直ぐな表現♡

◆たかが服…されど服

着る服を変えることが
人生を変える一番早くて効果のある方法なんだと感じてます☆
由紀さん、ありがとうございました

最後のこの感想を読んで、やっぱり 服=福 なんだって思いました。
服で福が呼び込まれる。それはただのラッキーな出来事なんていう一過性のものではなくて、魂レベルの喜びを運んでくる福だと思う♡

◆服は福を運ぶ

大袈裟だと思ったらやってみて♪♪
っといっても、自分にとっての「福を運ぶ服」がどれか選べないと難しいよね…

……。

そうだ!試着ツアーをやろう!!!


◆試着ツアー!?

突然思いついたのですが、ただただ試着のみをするツアーって面白いかも!
購入禁止(笑)試着の100本ノックみたいなやつ(笑)

よく、試着すると買わなきゃいけないかな〜と思ってしまいがち!そんなことは全然ないんだけど、店員さんに断りにくいから試着も遠慮しちゃうってあると思う。

アテンドのときは、わたしが店舗の店員さんとやりとりするので、ある意味遠慮なく試着できちゃうのです。わたしが「ちょっと違うのも見ましょう〜」といって、店舗の店員さんにはわたしが「ありがとうございました〜」と笑顔で対応しちゃうので(笑)

たくさんの試着を繰り返す中で、自分の内側にどんな変化が生まれるのか?それをみるための試着ツアー。

☑︎洋服に対してどんな思いを持ちやすいだろう?
☑︎選ぶときにどんな気持ちで選んでいるだろう?
☑︎どんな自己評価を本当はしたいのだろう?

そんなことを試着を通して感じてみるツアー♡

洋服って、マインドで着ることが多くて、どんなマインドを自分に向けているか、服を見たらだいたいわかる。そこに自己認識があればまだよいのだけど、ほぼ自動で「わたしはこの程度…」というマインドをのせているはず。

そこに本人が気がつくことからはじめないとね♡

そうだな〜。春くらいまでに開催したい!場所はアウトレット!1dayツアーにする!午前中は、各自自分が試着したい服を探して歩く。そこで試着できちゃうならしてもOK。

お昼休憩で集合して、試着したいと思った服について、どんな気持ちで選んだかをヒアリングしたりし合いながら、自己認識を深めるタイム。

午後は、午前からの気づきを得て、いざ試着しまくるタイム。

最後に、わたしが1点オススメの服をご紹介するので、それも試着してもらい、最後に総まとめの自己認識を深めるタイム。みたいな♡

なんだか楽しそうだから、3,000円〜5,000円以内で開催しよっかな〜♡



わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪