【朗報】FGOフェス【当選】

どうもこんにちは。
FGO並びにFateシリーズの中で、天草四郎が最推しの女です。
先日の生放送で悲鳴を上げてのたうち回りました。

もうあの、なん……なんなんですか!?
怪盗の次は探偵?? え、きゃわいい……。

幣カルデアに来てくれた2人目の☆5鯖なんですよ、天草。
まだ始めたばかりで、ちょうど怪盗天草イベントの頃でした。

私がFGOを始めたきっかけはある意味で舞台版なのですが、これがちょっと説明しにくいんですよね。

~以下回想~
友人「この間FGOの舞台行ってて」
私「へー、FGOって舞台やってたんだ? あ、〇〇くん(友人の推し俳優)出てたの?」
友人「そう、このキャラなんだけど」
私「え、待って待って、〇〇くんが!? イメージと全然違う!」
友人「でしょ、でも最高の腹筋だった」
私「マジか……。え、〇〇くんの担当キャラめっちゃ気になるな、FGOやってみるか」

謎の流れですよね??
因みに友人の推しが演じた鯖は無事お迎えでき、なんなら便利すぎて絆10になってしまいました。
今は倉庫番です。高難易度でたまに活躍してもらってます。

その後、プレイ開始からぴったり30日※で第一部を駆け抜け、「アニメイトで舞台ソロモンの衣装展示あるから行こうよ!」と誘われて行った際、
ロマニの衣装を見て危うく号泣しそうになる、という珍事が起きました。あ、泣くのはちゃんと我慢しました。
まぁでも、確かその時はまだ1.5部に突入したくらいの頃だったので、ちょっと傷が癒えてなさ過ぎて……。
※途中にイベントを挟んでいるので、実質だと30日かかってないですね。

そんな事情なので、舞台を観て始めたわけでもなく、友人から明確に進められたわけでもなく、「キャラが気になって」は半分当たってるけど……、な、微妙な感じなんです。
とはいえ、私、じっくり編成や攻略を考えられたり、育成を長く楽しめるタイプのゲームが好きなので、FGOはとっても性に合っています。
耐久パ攻略とか大好きです。キャストリア、マーリン、ジャンヌ、メディアリリィ、卑弥呼さまはいるので、あとは玉藻をお迎えできれば……!

そして、PUにて天草をお迎えし、イベントで彼のことが好きになって、色々調べてApoに辿り着き……。
Apo、もう何回見たっけ? なくらい大好きな作品です。天草が愛おしくてしょうがない。
原作小説もちゃんと読みたいのですが、中々時間が作れず、積読状態が続いています……。夏休みには、腰を据えて読み切りたいですね。

ちなみに弊カルデアの天草は、宝具6、レベル120、絆15、スキルマ、アペマ、フォウマの男です。
あとはクラススコアを開ければ完璧なので、奏章3、早く来てほしいものですね。

という状況なので!!!
今回のFGOエキスポ、ぜっっったいに、現地に行かなければ! と一念発起。
チケットもいくつか希望を出して申し込みをしました。

そして当落日、なんと第一希望だった「グッズ付き+わからないステージ観覧付き」の入場券が取れたのです! やったー!!!
謎丸も凄く好きなので、当日が楽しみです。

今は、天草の装いに合わせて、当日の探偵風コーデを作っているところです。
服と帽子は決まったので、靴とメイク、髪型を迷い中。
あーもう今から楽しみすぎる。
なんだかんだ、この時間のワクワク感って半端ないんですよねぇ。

あ、そうだ。

ファスチケも当選しますように!!!!!(強欲)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?