見出し画像

昨日見た夢101

11月15日くらい

僕の左側にがある。刃先は向こうを向いている。

持っているとすれば左手。
床に置いてあるのかもしれない。

材質は「石」のように思われた。色はグレーで、質感は、何というか、スレートみたいな、硯(すずり)みたいな、艶のない肌感。黒曜石みたいな輝く黒ではない。

形状が意外で、こんなんじゃなく・・

平面的な造形で先に行くほど太い。
両刃で直線的なシルエット。
鍔(つば)は金色っぽくてシンプルな形。
いわば、こんな感じだ。

これはオモチャ。(笑)

こんな形の剣、あまり知らないなあ・・と思いながら、僕は夢を見ている。

ここで目が覚めた。

スレートっぽい石の剣。ちょっとネットで調べてみた。
けど、出てこないね。

ただ、お不動さんの持っている「不動剣」なるものが、割と似ているように思われた。刀身だけだけどね。

この夢は、別にそれ以上でも以下でもない、それだけのものと思う。しばらくお不動さんにも行ってないし。

けど、「今」わからないだけかもしれない。
ありがたくいただいておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?