見出し画像

有線ゲーミングステレオヘッドセット ALG-GMHS7 レビュー

公認アンバサダーをやらせて頂いてる株式会社アローン様より
製品提供頂いたALG-GMHS7をレビューしていきます。


外観や付属品

おしゃれで高級感のある箱でとても今風な作りになっています。
新しいiPhoneを購入した時のようなワクワク感があって
外箱の作りや梱包はとても良かったです。


外箱
梱包

本体デザインや質感


正面
ロゴが美しい

非常に手触りがよくマットな仕上がりでロゴがとても
カッコよくてテンションがあがりました。
アローン様の企業ロゴもさりげなく入っていて
主張しすぎないデザインが秀逸です。

取り外し可能なマイク

個人的に大好きな取り外し可能なVC用マイク
いつもVCするわけでもないのと普通にヘッドホンと
して使いたい自分にはとても嬉しい部分ですね。

マイク取り付けた図

グネグネ動く感じの無指向性マイクが自由に取り外し可能で
位置調整もしやすくとても扱いやすいマイクでした。
マイクを付けていないデザインが好きなので普段は付けずに
スタンドに置いておこうかなと思っています。

付属品がとても親切


付属のケーブル

本体から出てるケーブルは3.5mm オーディオジャックなんですが
USBに変換してそのままPCやゲーム機に差し込める為の
変換ジャックにそのジャックをUSBタイプCをAに変換出来る付属品も
付いてくるのでオーディオジャックからUSBのAやCと幅広い
接続に対応しています、USBも差し込むだけで認識したので
使い方はとてもシンプルですね。

ダイナミックな音質につけ心地が良いイヤパッド

何よりも肝心な音質ですが結構フラット寄りな音質で
少し中低音が強調するような音だと感じました。
ゲームをやる上での臨場感や台詞の聞こえやすさは
抜群ですね。音の広がりがとても良く感じてどこで
何が起こっているか感じれるレベルの臨場感でした。

つけ心地ですがめっちゃ軽いので全然疲れないです。
イヤパッドが柔らかくて包み込むように覆ってくれる感じ
で耳や頭に優しいですね、側圧もきつくないので
何時間とゲームプレイしても平気な作りになっています。

マイク部分の音質も良好でVCしながらゲームやる
ぐらいなら満足出来る音質だと思います。
手元のコントローラーで音量やマイクのON OFFが
あるのも便利でした。

マイクを取り付けた図2

総評

前にもアローン様のヘッドセットを使わせて頂きましたが
こちらは確実に進化しているなと感じました。
ちなみに7.1chの無線のバージョンも出ていましてそちらの見た目も
めっちゃかっこいいので気になった方はそちらもどうぞ。
そちらはさらに臨場感がありそうですよね。
基本スペックが高く見た目も良いのでゲーミングヘッドセット
やVC用にいかがでしょうか?

有線ゲーミングステレオヘッドセット 商品ページ

7.1chワイヤレスヘッドセット 商品ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?