見出し画像

2020/07/11の日記

日記を書こう。

そう思ったのは人生何度目だろうか。
まあ今回も、毎日書くような日記ではないだろうけど、書く。



トルティーヤにかつおのそぼろをスパイスで味付けしたものを包んだのが朝ごはん。
かつおは前の夜つみれ汁を作ったけど固かったのでリメイクしたやつ。おいしかった。
夫は散髪にでかけた。

いちごの蔓?っていうのか?が伸びて根付きそうだったのでポットを添えてやろうと思ったらすでに人工芝にがっつり根付いててビビった。そっと引き剥がしてポットに移した。
重曹とクエン酸とかき氷シロップで作ったジュースを息子氏が2杯も飲んだ。

息子氏がパインジュースを飲みたいというのでパイナップルを切ってブレンダーで砕いて不織布でこして作った。ひとつのパイナップルからコップ3杯分できた。
パンも作った。(息子氏がソーセージパンを食べたいと週の頭からずっと言ってた)



便秘?で腹痛。
不溶性食物繊維を摂ろうともずくを食べた。
パンは夫に好評。

料理ばっかしてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?