見出し画像

体力をつける体力がない

私は基本的に弱っちい。

どの程度かというと

・一日の仕事を終えて帰宅してご飯を作って食べて風呂に入るともう眠い。

・これじゃあかん!体力つけな!と思って体力づくりにエアロバイクを漕いだりするが、定期的に体調を崩すので続かない。

・しょっちゅう胃腸を壊す。
 昨日は便秘からくる(と思われる)腹痛で寝ていた。
 先週は胃が痛かった。
 大正漢方胃腸薬は偉大だ。

・頭痛持ちである。
 驚いたり緊張したりするとすぐ頭が痛くなる。
 ナロンエースがよく効く。
 ちなみに先週も頭が痛かった。

・なんなら喉も弱い。新型コロナとかに関わらず夜はマスクをして寝ている(喉がやられるから)。
 もちろん先週も喉が痛かった。

・ちなみにたぶん自律神経とやらも不安定である。
 夕方になると手が震えたりする。
 当然ながら先週も(略)

・あと足も弱い。
 散歩に行ったりするとその晩に足が痛くなる。筋肉じゃない。骨だ。
 雨が降るときも足が痛くなる。子どもの頃からだ。
 なお先週(略)

どうすれば体力がつきますか。
どうすれば丈夫になれますか。
だれかいい方法を教えてください……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?