見出し画像

自己犠牲からの〜自分の意見を伝えて玉砕🤯



初めまして☺️

今日はタイトル通り
玉砕した話なんです。

みなさんは
自分の意見を伝えられますか?

自分の中だけでは
解決出来ない期日の問題とか…

物語の始まりは
1ヶ月半前にさかのぼり…


SNSでビジネスをされてる方の
サポートをさせて頂いてました。

SNSに投稿する文章作成
SNS講座のサポート
質問フォームの作成やまとめ

などなど。

相手方も不慣れな事で
依頼が急だったり
変更事項が多く

パソコン業務が不慣れな
こちらも戸惑い。。。

正直、家族や
自分の予定などもある。

でもさせて頂いている。
チャンスでもある。
と言われたらそれまでなんです。


仕事や経験
させて頂いた事に感謝

させて頂いている✨
本当にそう思う気持ち大切。

そして
与えていく事が大切。
とはわかってはいる。


でも
でもさ!

4.5時間かけて作成した画像にも、
チャレンジありがとう。
今回はこちらで作ります。

などフィードバック無し。
忙しいのは伝わってはいるが…

それで、良いチーム作りたいと。。。

結局
振り回されて

自己犠牲になってしまうと
ダメなんですね。


大切な事は

自分の意見を
しっかり伝える事。

✔️無理なら無理と伝える。

✔️相手の背景まで考えすぎない。

✔️急な依頼は断っても大丈夫。

✔️自分にとっても、時間は大切であり
 予定があるという事を伝える。

↑これを所々小出しすればよかった??
とも思ったり。

不器用な私です。w

みんなそれぞれ感じ方が違うから
他にも伝える事は思いますん。



これらの意見を伝える事は

【自分を大切にする事】

でもあると思うんです。

相手の為に。と思いながらも
結局自己犠牲だったのよ。

問題は
私には謙虚さも欠落している。w

謙虚さがもっとあれば
こんな感情も無いのかな。。。

そこで
チームで動くのであれば
モロモロ
検討して欲しいと伝えた。

謝罪の言葉はあったけど、
まぁ、簡単に言えばクビです。w

そもそも無償で
今月末にお小遣い程度との
話だったから
単純にサヨナラなだけなんですけど。w


やっぱり
伝わらないとか
自分の心地よさが違う時


旅立ちの時。

これは必然ですね✨

こうやって
一つ学び
成長していくのですね✨

経験値レベルアップ❣️
と言う事にした玉砕話でした。

やっぱり自分のワクワクや
直感に素直に

違和感は自分からの
メッセージ✨

軽くみたらあきまへん。

みなさんはどうですか?

コメント頂けたら飛び跳ねて喜びます♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?