甜茶のほのかな甘み

昨日、甜茶のティーバッグを買った。
今日の夫と私のマイボトルの中身は温かい甜茶。

ほのかな甘み、仕事中の水分補給が嬉しい。
健康にも良さそうでニマニマしてた。
夫も喜んでくれるといいなぁと思いながら。

一日の仕事が済んで。
夫と私は同じ建物の別フロアに勤めているので、
今日は一緒に帰ることにした。

一階で待ち合わせて歩き始めた。
すると、「今日のお茶、甘かったぞ。」と夫。
「そう、甜茶だからね。ほのかに甘いんだよ。」
と私が返事すると。
「いやぁ〜、紹興酒かと思ったよ。」

まさか!仕事行くのにお酒は持たせませんっ!
もう、大爆笑してしまったー!

ほのかな甘みの甜茶のおかげで笑顔になれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?