何事も焦らずに、でも着実に進めよう

色々やらなければならないこと満載の週末。

昨日は両親にこれからの暮らしのことを説明して、方向性を話し合い共有。

両親には「介護保険とは何ぞや?」から説明しなくてはいけないけど、あまり長々と話すわけにはいかないからと、自分の頭の整理用にパワポで資料作成した。

何とか話し合いを終えて結論を出したけど、必ずしも、こちらの思うとおりに事が進むとは限らない。

今朝から母にフォローの電話をすると、「分かっているよ、大丈夫。」と答えてくれた…けど、私の懸念は寧ろ父の方。思い込み激しいからねぇ、大丈夫かな?

その後、大学の授業料を振込んで。
と言ってもゆうちょダイレクトのおかげで家に居ながらにして手続き完了、便利な世の中になったよ。

今年度初めて履修登録したテキスト科目の教科書も昨日届いたし、また新たな学びの一年も始まる。
(昨年度からの持ち越しもあるから、これは一部)

昨日出した結論を思うと涙が出そうになるけど。
これも私たち家族に与えられた運命なのだろうか。
不出来な娘に母が与えてくれる愛の深さを感じた。

何事も焦らずに、でも着実に進めよう。
せめて、それが私にできる事なんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?