無職じゃないけど1クール19本ドラマ観てみた


本当はこのクール、ドラマ見まくるのやめようと思ったんです。
思ったんですけど、やめられなくて、19本という中途半端な数になりました。



恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~
2021年10月6日スタート 毎週水曜夜10:00/日本テレビ系
🔚
シャカリキっ娘!一定の層には嫌われるやつ!もうそういうやつだと思って見たらなんともなかった。弱視全盲の演技がすごいと思った。度々出てくる濱田祐太郎のコーナー好きでした


つまり好きって言いたいんだけど、
2021年10月6日スタート 毎週水曜深夜0:30/テレビ東京系
🔚
漫画原作によくある「そうはならんやろ(なっとるやろがい)」のオンパレードで満足した。大原櫻子ちゃん、こんなに可愛かったかな〜( ;  ; )海音くんに関しては何も言及してはならない雰囲気を感じる


お茶にごす。
2021年10月7日スタート 毎週木曜深夜0:30ほか/テレビ東京系ほか
🔚
鈴木伸之は何をしているんだよというドラマ。白杖ガールとラジハ2(見てないけど)があるのにこれもないとダメですか!?になった。けどこれがあることによって他のドラマの役どころが際立つので逆にアリ。




アンラッキーガール!
2021年10月7日スタート 毎週木曜夜11:59/日本テレビ系
🔚
相対性ラッキー理論、わたしも使っていく。変な力入れないでみれて時々フフッて笑えたりしてなかなかよかった。バカリさんの出方とかすごくよかった。




スナック キズツキ
2021年10月8日スタート 毎週金曜深夜0:12/テレビ東京系ほか
🔚
原田知世さんのご年齢にシンプル驚いた。安心するオーラ、原田知世さんにしか出せないんだろうな。コンセプトとしては一見傷ついてなさそうな人でも心に傷を負っているってところで毎回発見があって楽しかった。現実世界もそうだよな?



言霊荘
2021年10月9日スタート 毎週土曜夜11:00/テレビ朝日系
🔚
ストーリーそんなすごかったわけじゃないけど急に脅かしてきたり怖い音だしたりで簡単に人間って怖がっちゃうんだなってなった。アパートの住人の「旬な女優オールスターズ」感は本当に素晴らしかった。


消えた初恋
2021年10月9日スタート 毎週土曜夜11:30/テレビ朝日系
🔚
ジャニーズ同士でBLはメチャクチャ冒険だな?となった。キスして欲しかった(これしか言ってない)




日本沈没―希望のひと―
2021年10月10日スタート 毎週日曜夜9:00/TBS系
🔚
かなりお金かかってそうなのにそれ相応の感動をいただくことができなかったな。政府の働きや感染症や日本の伝統やなんやかんやもう詰め込みすぎてて結局何が言いたいのかわからなくなってる典型的なダメな例。キャストも豪華なのに本当にもったいない。空振り。



真犯人フラグ
2021年10月10日スタート 毎週日曜夜10:30/日本テレビ系
🔚
はいはい秋元秋元



じゃない方の彼女
2021年10月11日スタート 毎週月曜夜11:06/テレビ東京系ほか
🔚
不倫モノまた来ましたね…となったけど、あまりにも山下美月が可愛くて、まーくんに惚れてしまうのもわかるし、まーくんが怜子に行っちゃうのもまたわかるし、感情移入ができてしまう不倫モノで楽しかった



サムライカアサン
2021年10月11日スタート 毎週月曜深夜0:59ほか/日本テレビ系
🔚
冷静に国分さんなにしてんだとなる、風雅ちゃんエモいな。関西の親子ってあんなに強くボケて強くツッコミするんですか?


SUPER RICH
2021年10月14日スタート 毎週木曜夜10:00/フジテレビ系
🔚
お金はあればあるほど良い…何より江口のりこさんを主役に持ってきたこのドラマはそれだけで優勝だ、あたらしい世界を観た


らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~
2021年10月15日スタート 毎週金曜夜8:00/テレビ東京系ほか
🔚
田中圭と倉科カナがいるのにパッとしないこの時間帯そしてテレ東。何故。




最愛
2021年10月15日スタート 毎週金曜夜10:00/TBS系
🔚
ミスリードの使い方を考えさせられた。そうだよな。ミスリードってのはとっちらかってるモンなんだよな。キャスト勢も見応えがあったし一番満足度が高いドラマかもしれない。


アバランチ
2021年10月18日スタート 毎週月曜夜10:00/フジテレビ系
🔚
俺たちの綾野剛が帰ってきた、それだけでもう良くないか?



婚姻届に判を捺しただけですが
2021年10月19日スタート 毎週火曜夜10:00/TBS系
🔚
わたしはそうは思わなかったけどみんな清野菜名のお腹のこと言うから気になってしょうがなかった〜!坂口健太郎のスーツ率が高くてとても良いドラマだった。「結婚」とは何か、深く考えさせられた(メインそこかな)



凛子さんはシてみたい
2021年10月19日スタート 毎週火曜深夜1:28ほか/TBSほか
🔚
えび、「濡れ場ギリギリ仕事」しか来んのか?(笑)と少々バカにしていたが死ぬほどキュンキュンした…カラダが出来上がってんのよとっつー…凛子さん役の子の表情が良すぎて

和田家の男たち
2021年10月22日スタート 毎週金曜夜11:15ほか/テレビ朝日系
🔚
佐々木蔵之介、段田安則、最高のおじドラマ


阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし
2021年11月1日スタート 毎週月曜夜10:45/NHK総合
🔚
木村多江による江里子さんの再現率がえげつないすぎた。テレビ出れたとことか泣いてしまったし阿佐ヶ谷の人たちに愛されてここまできたんだなと感極まった。ロケ地がほとんど名古屋だったのが残念(駅前の撮影は阿佐ヶ谷でやってたらしい、友達が見たって言ってた)




・凛子さん
・明葉ちゃん
やたら「27歳の女」が刺さってしまった、
27歳になったわたしでした。

ここから先は

0字

¥ 100