見出し画像

自分の考察結果が四柱推命とホロスコープによって支持されていると安心できる話


まず、前提のお話。


最近のことだけど、
僕は地道に時間をかけて
人脈を広げるタイプなんだなと
実感した。


なぜなら、
ここ数ヶ月で増えた人脈が
1, 2人であり、
勉強の速度も思っていたほど
早くなかっただからだ。


ちなみに、
ここでいう「人脈」とは、
人との関係性、つながりを
意味する言葉で使っている。


「人とのつながり」とは、
友人、知人としての
繋がりだけでなく、


勉強する時の先生や
参考にする人・ブログなどの
意味も含んでいる。


まとめると、
僕は人と新しく関係を
結ぶだけでなく、
勉強の範囲も
少しずつ広げていく人間だ
ということだ。


ということで、本題。


この性質は
四柱推命とホロスコープで
見事に説明されている。


まず、四柱推命。


僕は中心星という場所に
「正財」という星を
持っている。


中心星とは、
「自分と言ったらこれ!」
という性格を表す星で、
周りの人もそういう認識を
している性質である。


「正財」は、
一対一や一対少数で
人と関わり、
深いつながりを
積み上げていく星。


コツコツと溜め込んでいく
タイプの星であり、
それゆえ、
真面目で誠実な印象を
他者に与える。


そして、ホロスコープ。


僕の星座(太陽サイン)は、
いて座だ。


この星座の
サビアンシンボルは9度で、
目指す方向性として
「一段一段確実に学びを進めていく」
というものがある。


まさに、2つの占術は
僕そのものを言い当てている。


ここで重要なのは、
言い当てていることではない。


この2つの占術が
自分の観察結果を
支持しているという事実だ。


この2つの占術は、
僕がとても信頼を
置いている占術である。


これらが僕の経験知と
一致しているというのは、
とても心強い。


占術、占いには
こんな使い方もあるのだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?