見出し画像

2021.02.11

円柱型のクッションの上に座ることは全然おしりに優しいことではなくて、結局は無難な座布団が一番収まりがいいことに気付くんだなぁ、何の話?仕事、穏やかに構えていたら日が経つにつれいろんなタスクが増えてって結果要るのかどうかもわからん時間を職場で過ごすことになるらしくて、穏やかならざる面持ちで家に帰っては夕飯を食べます。糖質制限の晩ごはん。おれはおからとこんにゃくと豆腐のポテンシャルをもっと引き出してあげないといけん。この歳になって初めて海苔の佃煮のレシピを会得して、自作のごはんですよの旨さにグッときたところなので料理の道は果てしない。休みの日の昼ごはんはおいしいものを食べようと考えることが習慣になってきてるんだけど、何も食べたいものがなくてスーパーの中をぐるぐるぐるぐる回って結局冷凍の唐揚げを買って他は家にあるものでなんとかするわという選択をするなどした。料理漫画のデブが一食たりとも食に力を抜かないみたいな事を言ってたコマが脳裏をよぎり、それは全然他人事ではなかったのだと。塩と脂にいろんな言い訳をしながら口に運べるものに昇華するのが料理という行為のひとつの形であり、高血圧デブハゲメイカーの本質、でもなんや言ってもそういうのが大好きなんだ、男ってのは。料理の話をしていますがそれはそれとして髪のパサつきが乾燥した芝生のそれに近くなってきたので今はヘアトリートメントに関心があります。

頂いたサポートは文章音声映像などの形で還元を予定しております