見出し画像

ノンフィクション。

ちわっちわ!中国語苦手なわかぽんです!

今回のnoteではですね、わかぽんのフィクションみたいなノンフィクションのお話をしていこうと思いますね。はい拍手👏

それではですねまず第1部からいきましょう!

実はですね、わたくしわかぽん先日「自転車引退宣言」というものをさせていただきました。いやこいつなにいってるって思いましたよね?思った人右足あげてください。絶対あげてください。 まあ!あげてくれてありがとうございますと。この「自転車引退宣言」の理由はですね、故障した自転車を自転車屋さんにもっていったところ

「どんな乗り方してるの。あなたもう自転車乗らないほうがいいよ笑」

という言葉を掛けられことで出たものなんですね。自転車屋さんに言われたらそれは引退しますよね〜

実はわかぽん昔から自転車は苦手でした。中学生の時のことです。部活の初遠征!2日前に買ってもらったチャリに腰掛けうきうきで家をスタートしました。しかし、その遠征......

5秒で終了

なぜかって?家でて50mほどにある電柱にまさかの衝突。即帰宅。

いや、嘘でしょ?今自分で思い返しても嘘だと思いますよね。でもこれが事実。自転車のセンスないマンの現実。

その後すぐに自転車屋さんに直行すると言われた言葉

「これ交通事故にでもあったのかな?」

答えはもちろんNOですが、どんなぶつかり方したんだけっとさすがに自分も焦ります。(これでも無傷な自分すごいよね。ありがとう田中あ、間違えた神様。)

こんな感じでわかぽんは自転車が苦手です。これ以外にも自転車エピソードまだまだあるので、気になる人いたらお話しますね!

次第2部いきましょう!

これは約10年振りに家庭で料理することを許された日のことです。

わかぽん家でウインナー焼く以外の料理全て禁止をくらっていました。その理由は硬いお野菜さんを包丁を振り上げながら叩きつけるように切っていたからだそうです笑 なにしてんねんわかぽんです...😧

そんな事件から約10年たったある日やっと料理許可命令がでたのでわかぽんカレーを作ることにしました!10年前よりも進歩したわかぽんはサクサク作業を進めていました!そうあの瞬間までは......

完璧な流れでカレーを作り上げていくわかぽんにわかぽん母も関心中です。そしてです、煮込む行程に移りグツグツいう鍋を掻き回していた時に事件はおこりました。
まさかまさかの鍋の取っ手がパキッと.....
しかもその鍋、母のお気に入りの....
でもわかぽんカレーかかりそうになってると....
母がそれを見て放った一言目

「あーฅฅ°́Д°̀))鍋がぁー」

まってね母よ。わかる。鍋心配するのわかる。でも、息子火傷しかけたよ?息子より鍋?と思っていると母からの二言目

「あんたやっぱり家で料理すんな」

10年振りとお家でクッキング1品も作り上げることなく終了し、その時から今この瞬間までまたわかぽんが料理のためにキッチンにはいることはないとさ.....

それでは第3部にいきましょうか.....

あのですねわかぽんなんですけど行けば誰でも免許をとれると言われているあの教習所を中退してるいという.....まあ一言で言えば

「教習所中退」

ですかね。今まで自分いがいで教習所中退仲間は見つからないです😢 もし教習所中退したかたいたら教習所中退談義でもしながらお茶しましょう👍

ではなぜわかぽんは教習所中退という道を選ぶ事になったかという点について書いていきましょう!

教習所での初実車の日に中退への道はもう動きはじめていました。あの初実車の日、教習官に......

「先ずアクセル踏んでみよっか!」

と告げられました。実はなんですがわかぽんあのゲームセンターにあるマリオカート(下記写真参照。)が大好きで大好きでしかたありませんでした!

何となく想像ついた方もいるかな?そうなんですこのマリオカートの場合は最初から

「アクセル全開!ベタ踏み上等!」

が基本なんです。そんなわけでわたくしわかぽん「アクセル=ベタ踏み」ということが頭に刷り込まれていました....お恥ずかしい😳

そんな人がアクセル踏んでみよっかといわれたらもちろんいきなりアクセルベタ踏みです!その結果はあと少しで教習所本体に激突というものになってしまいました.....😅

隣で教習官青ざめた顔でブレーキベタ踏みでしたね。そんな青ざめた教習官に言われた一言は

「君、センスないね」

いやそれ言っちゃだめでしょ!自分でもないの分かったけどあなたが言っちゃダメよ。心の底から思いましたね.....

.しかーしこんなことでわかぽんは諦めません!これくらいじゃ中退なんかしません!というわけでそのまま講習を受け続けていると坂道発進という講義にたどり着きました。さあさあと坂道発進にいくつもりで運転席についたわかぽん!そんなわかぽんに教習官がかけた言葉は

「君このまま坂道いったら死ぬね!」

死ぬこと以外かすり傷ですが、さすがに死ぬのはかすり傷ですまないです.....
そんなこんなでわかぽん教習所中退決定......

とまあこんな感じでほんとにいろんな災難?にあってるわかぽんですが人生なんとかなってます!ここに書いてあるお話直接話さしていただくと面白さ×100なので気になる方はいつでも直接お話しますよ!

わかぽんからみなさんに最後に伝えたいのは....

「自転車、鍋、自動車には気をつけろ」

わかぽん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?