見出し画像

一人語り


おはよう、こんにちは、こんばんは!!

どうも雪ノ原です❄️



1年あっという間で、2024年上半期があと半月で終わろうとしてます。(はっえ〜…)
皆さんはこの半年間、どんな半年になりましたか?
目標に近づけましたか?
じっくりと強化期間にしましたか?



なぁ〜んも出来てねぇ…!!って方もいらっしゃるかと思います。


でもその期間を通らなければ学べないこともあるのが人生………
私は氷河期がそうでした(2年間漫画が描けなかった)




残りの半年をどう過ごして行くか、
今1度振り返って見るのもいいかもしれませんッッッ!!!!

というか私、既に半年の振り返りしてましたね…!
(忘れてた)





今回は、
私がここ約1年半で感じている
「なんとも言えぬ不思議な感覚」を言語化したいが為に文字を打ち込みたいと思います✒️


誰得感すごいけど、
そんな感覚あるんだ〜くらいに読んで頂けたら幸いです✨️




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



と、言ったものの
どうやって始めようかな…


半年前は
「止まっていたものが、やっと動き出した」
「たくさんの事を学んで自分の中に落とし込んだ」
なと凄く強く感じていたのが、


今は少し変わって
私の身の回りとか私自身の考え方とか、
物事全て、感じること全てが

「とても目まぐるしく変化している」
と凄く感じてます。



なんだろ、例えると
時間が一気に進んでいる感じ。

映画インターステラーでブラックホールに入る瞬間
「グワッッ」と吸い込まれる空間の中で、
今起きてる事が
映画のようにフラッシュカットしていて、
それを見ている感じ🎥


単純に「目まぐるしく変化して、色々な事が起きている」って言った方が伝わりそっ(笑)


まぁ、実際色々ありましたし、色々ある(現在進行形で)



「目まぐるしい」と言っても
全然苦しくないし嫌じゃなくて、
人生で初めての感覚なのでちょっと楽しくて
これからどうなるだろうって
不安と楽しみが同じくらいあります🌿‬



というか、行動的にも忙しいけど
感情的にもめちゃくちゃ忙し過ぎるんすよねッッッ!!!!
嫌じゃないけどさッッッ楽しいから!!!



詳しく何がとは言えないけど、


「今までで1番嬉しい事」
        と
「今までで1番悲しい事」
(起きて欲しくなかった事)

が同時に来てて、


なんか………
「わぁ、こんな感情あったんだ……」
「知らねぇ………」って
ちょっと動揺している私がいる。



え?
そういう感情的イベントって1つずつ来るものじゃなかった…っけ??????
「悲しい事があったら嬉しい事がある」
って言うじゃん?

同時に、しかもその1つがバカでかい事でさ?


巨大隕石2つ受け止める地球の気持ちですよ。🌎


でも耐えられちゃう………
普通だったら…2年前とかだったら、
滅亡してたレベルなんですよ…。


それがさ、今耐えられちゃうの。
「しんどくない」って言ったら
多少はしんどいんで嘘になるけどさ?



なんかそれも、今は通過点なんだなって凄く感じてる。


これから起きる事に比べたら、
今起きている事は「序の口」に過ぎないんだろうな…


って思える。




え、変なの………だって私元々、
幼稚園バスを待ってる時に列の順番間違えて
クラスの子にちょっと注意されただけで
泣いてた子供でしたよ??????

人前に出た緊張で貧血になる子供でしたよ????

今色々、隕石が降ってきてる中
「わぁ〜綺麗✨」なんて言って楽しめてるのが、
私自身もとても不思議で。


「強くなった」「成長」した
自分の変化が嬉しくて、


何よりもその自分を
認めて、期待して、応援してくれている人が居る
ってやっとちゃんと自覚出来るようになって

凄く、凄く、
今とても嬉しい気持ちでいっぱい。



今までな、正直な話をすると。

漫画で大きな賞を取ったり、
何かを成し遂げて成功している人がインタビューを受ける時に

「ここまで来れたのは、支えてくれた周りの人達のおかげです。」
「みんなが居なかったら出来ませんでした。」


って気持ちがほんっっっとうに分からなくて、

「え、いや全部自分の力でしょ」

って思ってました。
なんで、皆
「周りに感謝出来るんだろう」って純粋に疑問だった。



でも今その気持ちがすんごく、分かるようになった。

「あぁ、ひとりじゃないってこんなに心強いんだ」
ってほんっっっとーーに思うし、

何よりも嬉しくて嬉しくて、嬉しい気持ち((




くっせぇー言葉かもしれないけど

心が凄く暖かいんです。




「これが………心……」🤖
って感じ。

(これ言ったら作家仲間にウケて満足する雪ノ原)




今だからはっきり言える。
まだ何も成し遂げていないかもしれないし、
まだ早いかもしれないけど

応援してくれる人、
ライバルだと思ってくれる人、
私の力を期待してくれる人、
認めてくれる人、


皆がみーーんな居るおかげで、

でっっっっけぇーーーー隕石2つ同時に来ても
受け止められたんだよ。


受け止められたのはひとりじゃないって思わせてくれた周りの人のおかげで、
周りの人が居てくれるのは応援してくれるからで、
応援してくれるのは
私が今まで孤独だと思ってやって来た事が
「無駄じゃなかった」って事で。

そう思えるのが、


嬉しくて。



言葉じゃあ足りないくらいに。
本当に感謝しています。

まだ早ぇかもしれないけど!!!!
感情爆発しちゃうから言っちゃうわッッッ!!!




ありがとーーーーーーうッッッ!!!!!!






はぁーーー、まじ足りねぇ〜
「ありがとう」って言葉じゃあ収まらねぇ〜!!






それとな最近ある不思議な事と言ったらもう1つあって。




どうしても、すんげぇスピリチュアルっぽくなっちゃうんだけど。



なんか「導かれてんな」って感じる。



いやっっっ!!!
ほんとにッッッ!!ちょ!誤解しないでくれ、
本当に言語化するとこの言葉が1番しっくり来るんだ。
共感羞恥心ごめんねッッッ!!!!!!
(別に感じてなくてもごめんね!!!)

自分で言って、自分で共感羞恥心になってる。




えや、だってさ「ん?」って思う事が連続して起きてて。


例えば、
作品関係で今すぐ会えないのが惜しぃ〜!!!
でもお金がない〜〜〜!!!!!
会えない〜!!!!!
って思ってた次の日に、臨時で依頼が来て
お金を頂いたり。
(上のお金ない〜〜!!はどこにも発信してません)


行けってことか?



あとは、私がやりたい事と
やりたくない事の2つで迷った時に
やりたい事関係で声がかかったり。



これ誤解しないで欲しいので先に言いますが
全然嫌じゃないし、むしろ嬉しい事なんだけど。



フルアナログから、ちょっとデジタル移行しようとすると
数名の人から
「えぇ………フルアナログでいてほしい……な?」チラチラ

とか、

「貴方はこういう力を持ってるから
こうしてほしい」っていう
人達の希望の言葉を頂いて、


チラチラ、、、こっちおいで、、チラチラ

みたいな感じ。


なんかさ「おいでおいで」にも種類があるじゃないすか?

怪しかったり、ドロドロ嫌な感じがしたり、
そっち行ったらやばそうだな
っていう、気持ち的に気持ちわる〜くなる
「おいでおいで」


と言うかそりゃ「おいでおいで」じゃなくて
「お前もこっちに来い」って感じの圧力あったりする。



でも私に声をかけてくれる人達は
なんかそういう嫌なものじゃなくて、
怖くもなくて、
なんだろ、、、妖精???かな…?



えぇ、、って残念がってくれて、
そっち行くくらいならこっちおいでよぉ、枠空いてるよ??
って紅茶にケーキにお菓子を用意して待ってくれてる感じ。



なんか、私今まで、
身の回りにそういったものに出会った事ないから
(ものって言うなッッッ!!!!)

「なんだ、なんだ、初めまして」
「なんか愛らしい存在から声かけられた気がする」

ってちょっと面白いし、ちょっと「え?いいの?」って動揺もしてる。



なんかそっち行ったら、明るい方に行くんじゃないかなって直感で感じるといいますか。

あ、応援して望んでくれる人がいるなら
そっちに行っちゃうッッッ!!!!!🦅💨

って気持ち。

もちろん、私自身がちゃんと選んでますよ。
行きたい方に行ってる。



だから「導かれてる気がする」ってさっき言った。

なんか物語でも始まるんですかね???
よくある冒頭か、中盤の主人公が挫折した次の展開じゃん。

とても不思議。
でもちょっと面白くて楽しい。




うん、なんか、、、、
これ私、よく言うけど
「感覚の話だから伝えられてなかったらごめん」

って気持ち今。




そんな感じで、
なんかよくわからない、
なんとも言えない不思議な事が
目まぐるしく変化する。

その中に今、私は居ます。



と言ってもねッッッ!!!
まだ何もみんなに楽しいを充分に提供出来てないからね!!!


今来ているこの波にちゃんと乗って、

応援してくれる人達皆に
ちゃんと変換したいと思いますッッッ!!!!




ちらっとさっきも言ったけど
本当に今は序の口でしかなくて、
今までもこれからも、起こること全ては
私が行動しなきゃ始まらない事だと思うので。

ちゃんと自覚して、しっかりと活動に
取り掛かって行きたいと思います……!!!!!!

待たせてばかりですが、
あと少し、もう少しだけお待ち頂けたら
めちゃくちゃ嬉しいです✨️✨️✨️



どーーーーーんとやって行くべッッッ!!!!!💪





私の独り言のような、お気持ち表明みたいな
文章をここまで読んでくれた皆さん、
ありがとうございますッッッ!!🌼*・



皆さんもお体にお気をつけて、
楽しんで、お過ごしくださいッッッ!!!!!




以上!!!

雪ノ原でした❄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?