アニコミ練習💌1頭目

ついに初めて、アニコミの実践練習を行いました。

2024.5.14(火) 11:00〜11:12
Nさんのお家のお市ちゃん🐈

☃️お市ちゃん、こんにちは。初めまして。ゆきさんっていいます。
お市ちゃんのママと最近お友達になったんだけど、お市ちゃんとお話しの練習をさせてもらってもいいかな?

何も見えない。聞こえない。感じない。
でも『来てくれている前提で』話を進める。

☃️お市ちゃん、いつも使っている食器はどんなの?
【出した答え】茶色の陶器。
💭正直全然分からなくて、集中しきれず雑念が多くあるように感じた。頭で考えてしまっているような。赤とか黄色とかいろんな色のお皿がばーっと出てきて、その中で気になった?引っかかった?茶色のものを答えとした。
【Nさんより】⭕️茶色の台の上に黄土色の陶器です👏

☃️お市ちゃん、夜はいつもどこで寝てるの?
【出した答え】ママの顔の横。ママの顔に背を向けている状態で、横になって両手も横に出している。ママはお市ちゃんの首裏が真横に見えている。
💭これは前日の夜、うとうとしてた時に急にふっと映像が見えていた。何というか、答えの丸写しをしたような感じ…。質問をした時も同じ様なものが見えるが、お市ちゃんからのイメージなのか、わたしが思い出しているのか。
【Nさんより】⭕️そのまんまです。絶対背中向けてます😅たまにはこちらを向いて欲しいです👏👏

多分この辺りで、やっぱり集中しきれていないような、頭で考えてしまっているような感じがあり、「ごめんね、ちょっと待っててね。」と伝え一度頭に上がって再度ゼロポジションに入り直した。

☃️お市ちゃん、ごめんね。ありがとう。もう一つ質問をさせてね。お顔に傷があるんだね。それはどうしたの?
【出した答え】黒猫ちゃんからの猫パンチ
💭なんとなく浮かんだけど、見えたというよりは自分で想像して作り上げた、という感じ。
【Nさんより】❌ベランダからプランターに飛び移る時、届かなかったのか3階から落下しました〜どこかにしがみつこうとした時擦ったんだと思います。この質問は皆さん当たりにくいので気にしなくて大丈夫です。

☃️ありがとう。最後に、お市ちゃんに伝えたいことがあるんだ。お市ちゃんのママは素敵な人だね。わたしは動物さんとお話しをする練習を始めたばかりだけど、ママが「絶対できるよ!」って、笑顔で応援してくれて、とっても嬉しい気持ちになったんだ。これからもママとお市ちゃんと、家族皆で元気に楽しく過ごしてね。

気付いたら目の前にお市ちゃんがちょこんと座っていた。自然と右手が動いて、額からから頭を2、3回撫でていた。ふわっとした感じが分かった。

🐈(エヘ♡)少しあごが上に上がり、左目をパチっとつむる仕草。ニコッとした、嬉しそうな自慢げそうな表情。

【Nさんより】👏👏👏お市は頭撫で撫でが大好きです😺初回からこんな素敵なお話ができるなんて凄いです👏

☃️お市ちゃんからわたしに、何か言いたいことや伝えたいことはあるかな?

何も聞こえなかった。

☃️じゃあこれで終わるね。ありがとう。

🐈後ろを向いて、ふわっとしたしっぽを上に上げ、ゆっくり左右に揺らしながら落ち着いて歩いて帰っていく。歩きながら、そよ風に揺れる白い花をお花でちょんちょんとして、「ふ〜んこんな感じの場所なのね」と把握しているような。
【Nさんより】⭕️動きがスローでいつもそんな感じです。

最後に会えたお市ちゃんの姿は、本当に自然に、気付いたら出てきていた。お話しが終わってから、「あれ、そういえば見えてた!?」という感覚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?