見出し画像

原動力

今日はサキナの北海道特別セミナーに参加してきました✨

サキナのセミナーに参加するのは、一体何年ぶりだろう、、というくらい久しぶりの参加!

今のサキナの社長は
カフェのオーナーでもあります。

地震をきっかけに、
ごはんを食べれて
みんなで集まれる場所を作りたかったとお話されていました。

人も、お金も、発信力もなにもないところから、スタート。

正直【美顔器を売る仕事】なら、
社長は自分の気分は上がらないとおっしゃっています。笑

【1人1人に花を咲かせる】ことなら、気分は上がり、それが原動力になると。

1人1人に花を咲かせ
こんな場を作る!
というビジョンをお話して下さいました。

新しいこと始めるとき
挑戦するとき
人、お金、発信力は必ず必要です。
でも、人は
想い、ストーリーに何よりも動かされるということを今日改めて学びました。

みなさんの原動力ってなんでしょうか??✨

ぜひ教えて下さい♡

一つお知らせをさせて下さい✨

7月31日(水)
札幌市産業振興センター
セミナールーム1
10:45〜11:45
参加費 無料

今回看護師としてお話させて頂きます✨

テーマは
【医者に頼りっぱなしの人生は時代遅れ!
〜主役はわたし!あなたは何を選択する??】

病院、訪問看護と15年の看護師のわたしの経験をもとに
身近な家族が病気になったこと、
人生の最終段階にある患者さんとの関わりで学んだ
人生を豊かに、いまを生きていくために大切なことをお話します。

お気軽にご参加お待ちしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?