見出し画像

【生活感しかない】Amazon初売り楽しんじゃった!


こんにちは!
34歳2児の母をしている、ゆうきです。

このnoteでは、いたって普通の専業主婦の私が、
美容、家事や育児など日常のことだったり、
私なりに気づいたことを書き残しております。


1月5日木曜日ですね。いかがお過ごしですか?
我が家は長女が冬休み最後の日、といっても明日
幼稚園いったらまた連休ですが(笑)

一応、冬休み最後の日なので
娘2人連れてどこ行こうかなぁと
考えを巡らせています。

あまりにも寒かったら、
スーパーでの買い出しだけにして、
お家でできることをしようと思います。

さて、皆さんは初売りは行かれましたか?
わたしは人混みが苦手なので、
Amazonの初売りを楽しみにしていました。

5点買ったので、順にご紹介していきます。
生活感しかないので、
どなたかのご参考になるかは分かりません。笑


まず一つ目は、「ショーツ」です。
わたし衣服をほっとんど買わなくて、
大体母のお下がりだったり、
ボロボロになってきたら母や旦那さんが
見兼ねて買ってきてくれます。笑


ショーツもしばらく買ってなくて、
3着を履き回していたんです。(やばすぎ)

1枚はある日いきなりサイドの部分がほつれて、
ショーツのほうから
サヨナラを告げてきたんですよね。

もう1枚もかなり傷んできたので、
こりゃいかんと思い、5枚セットで
1,832円になってるものを見つけました。


肌によさそうな素材でできていて、
産後の骨盤矯正にも◎ 伸縮性と通気性もある
と書かれていたのに惹かれちゃいました。
色もくすんだ感じで、デザインがシンプルなので、
早く履きたいと到着を楽しみにしています。
やっぱり肌に身につけるものは大事ですよね。


2つ目は、「室内用スリッパ」です。
夏からずっと同じものを履いていて、
そろそろ寒いことに気がつきました。(今更)

足元から温めるのは大切ですし、
こないだ娘のバレエ教室の先生達が
もこもこのスリッパを履いているのをみて、
すごくあったかそうだし、可愛かったので、
私も真似してみました!

これも早く届いてほしいなぁ。


3つ目は、「タイツ」です。

タイツ類はボロボロで、
去年の衣替えのときに全部断捨離したんですよね。

そのことを忘れていて、
冬になってからスカートやワンピースを着た時に、
寒くて寒くて。(はよ買え)


こちら、温め効果が高そうなので
買ってみました。


4つ目は、「火を使わないお灸」です。
昨日のダイエット記事でもチラッと出たんですが、
このお灸使いやすくて、
しかもしっかり温めてくれるのがいいんですよね。

その名の通り、火を使わないので
小さい子どもがいても安心して使えるし、
シールになっているので貼ったまま
作業できるんです。

3時間温熱効果も持続するのも嬉しい点ですが、
剥がし忘れには注意です。
届いたら、セルフお灸を楽しみたいです。


最後5つ目は、「キッチンの手拭きタオル」です。
こちらもずっと変えていなくて、
洗ってもすぐ臭いが気になるようになってきちゃったので、買い替えました。

今回はループ付きのものにしてみました。
今まではコストコで買った分厚いのを使っていて、
引っ掛けることができなかったんですよね。

乾燥しやすくするためにも、
ループ付きのものを試してみようと思います。


以上、Amazonで初売りを楽しんだお話しでした。

オンラインショッピングは
人混みを避けられるのがいいですが、
早く届かないかなぁって
待ちきれなくなっちゃいますね!


それでは、最後まで読んでくださって
ありがとうございました!

良い一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?