見出し画像

新作台湾ドラマに関する記事220621

いま絶賛《茶金》を視聴しているのですが、最近息子の寝つきが悪く、寝かしつけながらのながら見ができないため視聴スピードが遅いです。
ですのでドラマ感想のつなぎで気になった記事をピックアップ!

《第一次遇見花香的那刻》関連記事

GL(Girls Love)ドラマ《第一次遇見花香的那刻》(初めて花の香りに出会ったあの時)はFramelineサンフランシスコ国際LGBT映画祭での上映活動が進行中だが、今週、さらなる吉報が舞い込んだ。今月22日から26日に開催されるベルリンテレビフェスティバルで観客にお目見えする。2021年末に放送されてから今に至るまで、国際的に最も輝いた台湾ドラマとなった。本日偶然にも後輩・亭亭役を演じた程予希(チェン・ユーシー)の誕生日だ。現在撮影中の彼女はこの吉報を聞き、「《花香》が入選したという嬉しい知らせを聞き、とても興奮しています。出演した作品が選定員に認められたことは、今年最高の誕生日プレゼントになりました!」と喜びを表した。
先輩・怡敏役を演じた林辰唏(リン・チェンシー)も「国際的に認められ、《花香》のシーズン2もあるんじゃないかと期待しちゃいます。心の内は感情にあふれているのに自分と自分の愛する人を守るために冷淡さを選ぶ怡敏という魅力的な役に再び入り込む準備はできています。」(後略)
記事出典:娛樂星聞(6/16)
https://star.setn.com/news/1131718

台湾はBLドラマは一定のポジションを築いていますが、GLも作り始めているのですね。制作会社のGagaOOLalaはLGBT系の配信プラットフォームで、BLを結構作っている印象でしたが、GLも作っているのですね。娯楽としてももちろんですが、社会的意義としても興味深い取り組みをしている会社だと思います。
台湾は実際に女性の同性愛者も結構いて、堂々としている印象です。GLドラマが生まれても不思議ではないですね。日本ではBLほどは人気は出ないような気がしますが、GLも一定の市民権を得てほしいな。

《正義的算法》関連記事

Disney+が次々と独占ドラマ、映画、オリジナルアニメを送り出している。陳柏霖(チェン・ボーリン)と郭雪芙(パフ・クオ)主演、性格が真逆の弁護士による新しいリーガルドラマ《正義的算法》(正義の法則)が15日に正式に配信開始した。本作はコミカルでユーモアな作風で新しい視点で法律の正義や社会の一面を描き出す。初日は一気に6話を配信開始、その後毎週水曜、木曜夜8時に2話更新される。
記事出典:娛樂星聞(6/16)
https://star.setn.com/news/1131729

写真は台湾Disney+より

《正義的算法》めちゃくちゃ見たいと思っていて、タイトルにつられて記事を見たら、《正義的算法》に関するのは3行だけで、残りほとんど全部Disney+の宣伝記事でしたorz
全部で26話みたいで、bilibiliでも配信しているそうです。1話の尺も40分未満っぽいので気軽に見られそう!日本のDisney+に入ってくるのを待ちましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?