見出し画像

5カ国巡った旅行の必需品

今年(2018年)の10月にイギリス→スコットランド→イタリア→ギリシャ(アテネ)→ギリシャ(サントリーニ)→トルコと旅行に行きました。

その際、大活躍した品をご紹介。
海外旅行前のチェックリストとして参考になれば!
備忘録も兼ねて書き留めました。

海外旅行に持って行くと良かったもの~基本編~

・海外対応コンセント(無印良品のものはおすすめ)

トラベル用変換プラグアダプター

トラベル用変換プラグアダプターです。
全世界のコンセントプラグに対応可能。
組み合わせ図がプリントされた収納袋が付属!
便利かつお洒落で最高すぎた。天才か。
無印良品にて税込2,590円


・マスク(機内が乾燥する為)
・耳栓(機内睡眠用)
・アイマスク(機内で寝る用)
・携帯枕(機内で寝る用に)
・帽子(日差し対策)
・サングラス(日差し対策)
・本(フライトは待ち時間&ネット繋がらない時間多いから)
・携帯充電器(海外でGPS使うと消耗激しい)
・ジップロック(着替えや、機内持ち込みボトル入れなど様々使える)
・ヒートテック(気候に合わせて脱着!)
・除菌ウェットティッシュ

海外旅行に持って行くと良かったもの
~化粧品類編~


・シャンプー(海外のシャンプーはバサバサになるので)

・ヘアトリートメント小分けのもの(パンテーンとか)
・パック(乾燥するため)
・拭くだけメイク落とし(機内で落とす用)
・日焼け止め
・アロマ(リラックス用)

イギリスのエレミスというブランドのフレグランスミスト。
アメニティでGETしたものですが、
リラックスできる香りで常に持ち歩いていた!

・入浴剤(リラックス用)…海外旅行では回復能力を高めることが重要!

海外旅行に持って行くと良かったもの~薬編~


・鼻炎薬(花粉症の人は特に。謎の鼻炎反応をする場合がある)
・風邪薬(ちょっと不調ならすぐ飲む)
・整腸剤(慣れない食事が続く為)
・のど飴(機内乾燥対策)

MUSTの持ち物~これさえあればなんとかなる!

これは当たり前すぎるので、あえて深掘りはしませんが、一応記載。
・現地の気候に合わせた服装
・現金(盗難対策に常に身につける)
・パスポート
・マイナンバー、免許証など身分保証
・海外対応クレジットカード
・トロリー(海外は舗装されていない道も多いので、個人的には軽くて滑らかなキャスターのものがオススメ)

簡単ですが、以上!
ベストなコンディションで旅行を楽しみたいですね。

↑安藤忠雄氏により修復された歴史的建造物
『プンタ・デラ・ドガーナ』での展示。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?