見出し画像

DALL-E3 変身シーンがうまく描けない

うまくいかなかった記録です。

DALL-Eさんに直接お願いした。

ヒロインが変身するために服が消えて光に包まれる

まぁよくあるシーンだと思うのでいけると思ったんだけど。


服が残ってるよね

服は消えてボディラインがわかるように

なぜそんなにメカニカル

違うなー。プロンプト見てみようか。

An anime-style heroine transforming, her clothes almost completely disappeared, revealing her body lines as she is enveloped in light. The scene is dynamic, with glowing energy swirling around her, emphasizing the transformation. The background features a futuristic cityscape with tall buildings and flying cars. The transformation gives a sense of power and mystique, with detailed light effects and a heroic atmosphere.

日本語訳はこちら

アニメ風のヒロインが変身し、服はほとんど消え、光に包まれながらボディラインが露わになる。光り輝くエネルギーが彼女の周りを渦巻き、変身を強調するダイナミックなシーン。背景には高層ビルや空飛ぶ車など近未来的な街並みが描かれている。この変身は、細かい光の効果や英雄的な雰囲気で、力強さと神秘性を感じさせる。

うーん、プロンプトはいい感じだと思うけどな。メカニカルな要素も無いんだけど。

全身が光ってボディラインを形作っている感じで

ボディラインは光ってるけどやっぱりメカニカル

体は素肌っぽく

どう見ても素肌じゃないよね

裸が光っているように、って書いたらさすがにコンテンツポリシーに反すると言われたので

インナースーツが光っている感じで

目も髪も光ってるけど

あかん、違うわ。

ひとつひとつの絵は綺麗なんだけど、違うんだよ。

今日はもう諦めよう。

ちなみにDraw Thingsでやってみよう。

anythingV5で。

まだ、こっちな感じか

こっちの方が可能性が見えるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?