見出し画像

GPT-4o+DALL-E3 生誕50周年を目前にしているゴレンジャーを今風にしてみたら

こんな感じでGPT-4oに振ってみた。紅一点のゴレンジャーを男女逆転させてブルーは女ってことにしてみようという魂胆で。

物語を作ります。一緒に作ってください。

西暦2025年。AIの発展に伴う凶悪犯罪に立ち向かうため秘密戦隊の結成が急がれていた。新進気鋭の赤井博士(男)は、青木博士(女)と共にナノテクノロジーを駆使した、戦闘スーツの研究開発を行っていた。ついにスーツが完成し、青木博士は自ら試着することに。研究者たちが見守る中、青木博士はブルーへと変身を遂げた。全身を包む薄くても高機能なブルーのスーツと精悍なフルフェイスのマスクが光に照らされて輝いていた。


第一話: スーツ完成

西暦2025年、東京の郊外にある秘密研究所。長年の研究と努力の末、赤井と青木はついに戦闘スーツの完成にこぎつけた。ナノテクノロジーを駆使したそのスーツは、驚異的な性能を誇る。

赤井:「やっとここまで来たな、青木。」

青木:「本当にね。これで私たちの努力が報われる。」

赤井:「でも、本当に君が試すのか?無理はしないでくれよ。」

青木は赤井の目を見つめ、微笑んだ。

青木:「心配しないで、赤井。私が試着するためにこのスーツを作ったんだから。私が最も適任だと思ってる。」

赤井:「わかった。君の決意を信じるよ。でも、安全が第一だ。」

研究所の中央に設置された特別なプラットフォームに立ち、青木は深呼吸をした。手には、スーツの一部である薄いブルーのフィルム状の素材が握られている。

青木:「もしこれがうまくいかなかったら……」

赤井:「君なら大丈夫だ。君の能力とこのスーツの技術が融合すれば、必ず成功する。」

青木は静かに頷き、スーツのフィルムを身体に当てた。瞬間、フィルムはまるで生きているかのように彼女の身体に沿って広がり、全身を包み込んでいった。その感覚は、これまでに経験したことのないもので、彼女の肌に直接触れる感触とともに、内から湧き上がる力を感じた。

青木:「すごい……まるで私の身体と一体化しているようだ。」

フィルムが完全に身体を包み込むと、スーツは青い光を放ち始めた。光は徐々に強まり、彼女の全身を輝かせた。鏡に映る自分の姿を見つめながら、青木は新たな決意を胸に抱いた。

青木:「この力、信じられない……でも、このスーツと私なら、皆を守れる。」

赤井は微笑みながら頷いた。

赤井:「その通りだ。このスーツは君の能力を最大限に引き出す。これからは君が、このスーツとともに正義のために戦うんだ。」

青木はしっかりと拳を握りしめた。新たにみなぎる力と共に、彼女はこれからの使命を胸に刻んだ。赤井は彼女の肩に手を置き、優しく見つめた。

赤井:「気をつけて、青木。君の安全が何より大事だ。」

青木:「ありがとう、赤井。あなたのサポートがあれば、どんな困難にも立ち向かえる。」

こうして、戦闘スーツの試着が無事に成功し、秘密戦隊の始まりの一歩が踏み出された。第一話の終わりに、青木がスーツを纏った姿で立ち尽くすシーンが描かれる。彼女の目には、未来への希望と決意の光が宿っていた。


おー、ブルーが誕生した。早速プロンプト吐いてもらって、画像作ってみよう。






お、おぉ。想像してたのとだいぶ違う。

これが未来のアオレンジャーか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?