見出し画像

【23年1月14・15日 中山・中京・小倉】馬券クソザコ勢の気になる推しメイクデビュー&未勝利馬をピックアップ

はじめに

馬券予想には全くならないよって話

先週は忙しくて書けませんでしたが、今週は大丈夫でした。

と思ったら、今週から小倉がスタートして、調べて書く量が増えました。

意外に大変なんですが、これも推しのため。

では、今週の推し馬(メイクデビュー・未勝利)はピックアップしていきましょう!

決して馬券予想とかに役立ったりはしないので、そこだけ注意お願いします。

追記
前回の紹介のところで、非ノーザンダンサーとか非ネアルコのことを書いていましたが、意味不明な文章でした。

書きたかったのは、「最近自分の中で、サラブレッドの大半を占めるノーザンダンサーの血が一滴も入っていない馬を見つけるのが好きだよって話です。非ネアルコなんかもう探してますけど、ほぼ居ないね。だからそういうサラブレッドが好きだよ」って事です。


23年1月14日 中山

1R 3歳未勝利牝

キイロノトマト
父はG1を勝ち取ることは出来なかったけど、好成績を残しているインカンテーションの産駒。母の父はMachiavellian実はインカンテーションの勝ち上がりは凄いことになってるので、いずれ勝ちそう。
pog決めた時にインカンテーション、頭から消えてたのほんと勿体ないや。来年は必ず指名する。
マリノフェアレディ
父クラウンレガーロってだけで推せる。無事に怪我なく走って欲しい。
いつか才能が爆発すると信じて、今日も産駒を追うのです。
父父はグラスワンダー。グラスワンダー系の枝分かれしてて嬉しいね。

3R 3歳未勝利

ビターモンスター
父タイセイレジェンド。キンカメ×マックイーンの種牡馬です。
G1級勝ちだし、スピーディキックなんかも輩出してるので、いける。
この勝ちます(謎宣言)。
血統表を眺めてるとき、有名な馬もいいけど、「ん?」ってなるような、馬の名前があると気分上がるよね。

6R 3歳未勝利

クリノクオン
レインボーライン産駒は無条件で応援します。短距離重賞も長距離重賞も獲るレインボーラインをドリジャみたいに種牡馬復帰させるしかないねぇ!
おら、虹の向こうまで旅行記の続きを書き進めるんだよ!


23年1月14日  中京

2R 3歳未勝利牝

ブラックディーバ
名前かっこよ。シャドウシルエット並みにカッコいい牝馬。
カレンブラックヒルで母の父にナリタトップロードが!
血統表でディクタス見かけると嬉しい。

3R 3歳未勝利

フォーチュンコード
スピルバーグ産駒、母父フサイチペガサス。
秋天勝ちのディープインパクト産駒のスピルバーグに、ミスプロを一代父に持つフサイチペガサスが母父の馬。
名前も良いね。幸運をもたらしますように。



小倉3R 3歳未勝利

タノムデホンマ
リヤンドファミユ産駒、頼むでホンマ。


23年1月15日 中山

2R 3歳未勝利

ジュタドール
メジロダイボサツにオルフェーブル、これからどんな風になるか楽しみ。
血統表でメジロが見えると、どうか残ってほしいと思ってしまいますね。
ディープインパクトの血の効果で爆発してほしい子でもあります。

3R 3歳未勝利

シンボリタイプ
シンボリ冠のロゴタイプ産駒。ロゴタイプ産駒はあまり活躍してない印象があるんですが、今の主流と合わないだけなら、パーソロン系のシンボリルドルフがワンチャンあるか。
重賞まで上がってきて欲しい。
ちなみに、今年のPOG指名馬です。みんなも一緒に応援してください。

5R 3歳未勝利

シャンハイドール
ノヴェリスト産駒。
血統とか理由、そんなことより「今夜はホウライマツリだぞ!」
これだけです。

おわりに

今週はPOG馬のシンボリタイプくんが頑張ってくれることを信じて待っています。

ところで、前回のピックアップ、結果良くなかった? 私が買わなかったからかな……

今週も馬券は買わないで応援してみます。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?