見出し画像

【23年1月21・22日 中山・中京・小倉】馬券クソザコ勢の気になる推しメイクデビュー&未勝利馬をピックアップ

はじめに

馬券予想には全くならないよって話

前回の推し馬で掲示板に入ったのはタノムデホンマだけでした。私が買わなかったから激走したんですかね?

予想して勝ってた人は凄いですね。

そういえばいつの間にかセン馬になってたね。残念!

では、今週の推し馬(メイクデビュー・未勝利)のピックアップしていきましょう!

決して馬券予想とかに役立ったりはしないので、そこだけ注意お願いします。


23年1月21日 中山

3R 3歳未勝利 1800m ダート

デルマヨリキリ
父オンファイア、母デピュティプリミエ、母父フレンチデピュティ。
オンファイアはディープの全弟で、なんか巷で噂?のディープ×デピュティの配合になるらしいです(個人的には結構どうでも良い)。
同じ血統でブラックタイドなんかもいますが、彼も成功してますからね。
ディープ系はこれからも確実に血統表に残りますが、こういう全弟からも爆発的な産駒が生まれて欲しいですね。ロマンしか感じないし。

キタノワンダー
グラスワンダー系かワンダーアキュート?とか思っていたら、ブライアンズタイムのバーディバーディ産駒でした。母父はグラスワンダーです。貴重な後継産駒の子なので怪我なくキャリアを積んで欲しい。他にはソルテなんかも後継産駒です(父タイムパラドックス)。
ブライアンズタイム系はマヤノトップガンの後継チャクラが繋がらなかったり、先が心配なだけ期待してしまいますね。

4R メイクデビュー中山 1200m ダート

アンナプルナ
父ドリームバレンチノ、母父ダイワメジャー。
ロージスインメイの後継種牡馬。血統の多様性的にどんどん発展して欲しいところ。確かドリームバレンチノは非ノーザンダンサーだったはずです。そういう意味でも期待してます。

コタバル
父はあの伝説のアイビスサマーダッシュの勝ち馬、1ハロン9.6秒の「快速馬」、カルストンライトオ。貴重なマッチェム系。日本で他にはサニングデールしかいないはず。海外ではTotxoなんて種牡馬が居るらしい。うまく繋がらないとゴドルフィンアラビアンが日本から消えるというかなりの崖っぷち。
サニングデールは種付けが止まってる? JBIS見る限りそうっぽいので、頑張って欲しいところ。ただ、それも2021年生まれで終わりっぽいので、中央のOPくらいまで上り詰める子が出てくれば良いなと願っています。

6R メイクデビュー中山 1800m ダート

ビップルイス
父ヴァンセンヌ。数多くいるディープ系の種牡馬ですが、こういうところが残ってきたりするから面白いのかなって。

ヤーゴ
父マスクゾロ。その父はローマンルーラー、その父がアメリカで活躍したフサイチペガサス。ミスプロ系です。母父がゼンノロブロイと、サンデーも少し入っている形なので、普通に走りそう。

ジュングンジョウ
ジュンの冠名でお馴染みの河合オーナーの馬。ジュンライトボルトは推しだから嬉しかったね。そんなジュンの冠名を持ったステイゴールド産駒、ジュンツバサが父です。
最低人気がなんだ!ぶっ飛ばしてやれ


23年1月21日  中京

1R 3歳未勝利 1900m ダート

アンダーザフラッグ
POG馬。父レインボーラインに母父のシンボリクリスエス。みんなで見守ろう!

3R メイクデビュー中京 1800m ダート

クリノスラッガー
父アスカクリチャン産駒。クリノドラゴンみたいなのを期待してます。


23年1月21日 小倉

6R 3歳未勝利 1800m 芝

ハクサンビーナス
父はアドマイヤムーンの後継産駒のハクサンムーン。
着実に産駒が活躍していってるタイプなので、続いていってくれれば。血統の多様性的にめちゃ期待。ミスプロ系やんって言われたら何もいえないけど。


23年1月22日 中山

2R 3歳未勝利 1800m ダート 

ルルシュシュ
前もピックアップした子。父リオンディーズ、母マダムチェロキー。

5R 3歳未勝利 2200m 芝

ピーターサイト
ワンアンドオンリー産駒。POG馬の中で一番指名が多い馬。メイクデビューでのつまずきを挽回できるか見守りたい。

フクシマブルース
名前に惹かれた馬。父ゴールドシップで母父コンデュイット。凱旋門賞勝ち馬ダラカニが血統表にいたりする。


23年1月22日 中京

5R 3歳未勝利 2200m 芝

シンボリタイプ
先週も走ってなかった? 君。
抹消だけは勘弁してやってくれよな……。


23年1月22日 小倉

5R メイクデビュー小倉 1800m 芝

ビヨンドザドリーム
父ドリームジャーニーで母父ハービンジャー。社台生まれだし、期待のできるドリームジャーニーの産駒です。ヴェルトライゼンデと共に後継種牡馬に名乗りを上げられるのか期待して応援します。


おわりに

今週はPOG馬が3頭も出走します。どんな活躍をしてくれるのか楽しみですね。

今週も馬の運を守るために馬券は買いません。純粋な気持ちで応援していきます。

ここにピックアップした子以外もみんな頑張って走っているので、みんなも一緒に応援してあげてね!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?