見出し画像

【ドラマ】ステイホーム期間に観たドラマ

コロナ以降、特に最初の、4〜5月ごろは時間もあったのでドラマをたくさん観た。そのあと普通の会社員生活に戻ったけど、アマプラやFOD、U-NEXTなどで何かしらドラマを観るという習慣は変わらず。感想を書けるものは描きたいのでここにまとめておきます。

・ゆとりですか何か
・監獄のお姫さま
・Woman
・しろときいろ
・カルテット
・あなたのことはそれほど
・記憶
・僕のヤバい妻
・救命病棟24時 第2シーズン
・救命病棟24時 新春SP
・ビギナー
・恋ノチカラ

ゆとりをみたのが4月ごろだったと思う。クドカンということで気になってたんだけど見たことがなくて、見だしたらすぐにはまった。キャスティングが絶妙だし、やっぱりセリフが面白い!
クドカン面白いわー!と思って、久々に見たくなったのが、監獄のお姫さま。これはリアルタイムでも見てたけど、細かいところ全然覚えてなかったからとっても面白かった。
で、意識したことなかったけど、満島ひかりって演技上手くない?強い女の役やらせたら最高にかっこいいと思って、Womanやらカルテットを。
Womanはとにかく泣いたな。シングルマザーの子育てというテーマ以外に、生い立ちの母との確執とか、夫の死の事件、さらに病気まで絡んでめちゃくちゃ盛り込まれてるドラマだったな…シングルマザー話だけでもいけそうなくらいなのに。鈴木梨央ちゃんが可愛くて可愛くてお利口で涙が出たな。

中井貴一さん主演の記憶については別記事で書きたい。

その後、救命病棟24時で松雪泰子さん大好きが再燃!元々このドラマで中学生の時に松雪さんの可愛さに射抜かれて、そこからずっとファンなんです。最近は本人がそこまでテレビに出てないのもあって少し薄れてたけど、香坂たまきは最高でした。

恋ノチカラは別記事の通り。

僕のヤバい妻はリアルタイムでも大好きでした。オリジナル脚本?でこの内容はすごいし、キャスティングもよく…。今、木村佳乃さんって恋する母たちで出てるけど、ヤバ妻のマリアみたいな服装髪型のが似合うよね。美しいのにもったいない!と思ってる。

そんな感じです♡またドラマみたら足していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?