見出し画像

やっちゃった!副業失敗シリーズ③

こんばんは!ゆーきです😊

さて今回の『過去の副業』シリーズは



ネットワークビジネス!


MLM!


マルチレベルマーケティングですね


一番最初にMLMを知ったのは

学生時代にスーパーのアルバイトを

している時、品出しのおじさんが


「知り合いの女性がハンドマッサージのお試しやってるから行ってやってくれへん?」


の一言からでした(今考えればその品出しのおっちゃん怪しすぎやんw)


その時の私は疑うことを知らないピュア人間だったので二つ返事で快諾

ハンドマッサージをタダでしてもらえるなんてラッキーくらいでした。


当日行ったら色々な商品が

お家のリビングに並べられていて

とてもいい香りがしていたのを

覚えています☺️


ハンドマッサージが終わった時に


マッサージのことだけでなく収入を

得ているというお話も聞きました。


それがMLMへの勧誘だったと思うのですが、、、


当時の私にはその報酬形態などが

理解が出来ず、


有耶無耶にしてその場を後にした

というちょっと曖昧な記憶しかなく、


ただ変な勧誘されたーとかそんな気持ちにはならなかったですね。



本当に知らない世界だったから

こういうお仕事もあるんやなー

くらいでした。



でもその後、例のおじさんに

何度か声を掛けられても

何度もハンドマッサージしてもらうのも

悪いなぁとか思ってしまい

そのまま行かなくなったんですよね😂



ここで終われば

MLMに対しても特に悪いイメージも

なかったのに、、、



次回『続くよ!ネットワークビジネスで人間不信!?』

お楽しみに☺️



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。



沢山の失敗を重ねて自信が持てず


ネガティブ思考満載だった私



でもその失敗があったからこそ


今のご縁まで繋がったと感じています♪



Brickビジネスに出会い


沢山のメンバーさんに出会い


副業のイメージはガラっと変わりました!



中西ヒロムさんはディプセルの代表取締役社長という立場でありながらも


私達の声をしっかりと聞いてくれる方



パソコンに向かって


1人で孤独



悩みを抱えても


誰にも相談出来なかった


あの頃とは違いました!



私のように


闇雲に副業に手を出して失敗


する人が1人でもいなくなればという


想いからここで発信しています😊



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?