見出し画像

厄年じゃないのに不運見舞われる2024春【日常】

20240424

サムネの女の子は『♡My💘Babyメーカー♡』様で作りました。








はじめましての方ははじめまして。

厄年はまだ数年先のはずなのに、新年初っ端から不運に愛されちゃってるユキヒメです。
普段は遊んだゲームの感想などを書いたプレイ日記や、ニッチでマニアックな読む人を選ぶ漫画を布教しています。




今回は単にプチ不幸自慢? 悲しいことが続いたので愚痴りたくスマホを取りました(アプリ版で打ち込んでいるため)。

愚痴りたい内容はサムネに書いてある通り。
テレビが壊れてゲームが出来なくなったのと、楽しみにしてた『百英雄伝』が運送トラブルで来ない話し。







まずはテレビの話し。

我が家は貧乏なので物を大切に? いや映るならべつに何でもええやん。な自堕落なタイプなので、地デジに変わったタイミングで買ったテレビがついに壊れました。

(※地デジが始まったのは2003年から。)
完全に切り替わったのは2011年。我が家のテレビは少なくとも10年以上は働いていたってことになりますね。



普段はテレビ番組を見るくらいしか活躍のなかったテレビくんでしたが、1月にPS5(本体)を買って、ソフトもいっぱい買って(もらって)さぁ! めっちゃやるぞ!!! と息巻いていたら4月の頭に映らなくなる。

正確には映るんですけど、いじってないのにチャンネルが勝ってにシャッフルされて特定の番組を見続けられない。
ゲームなんてやってたら、ボス戦でもお構いなしにシャッフルし始めて戻ってきた頃には《𝐆𝐚𝐦𝐞 𝐨𝐯𝐞𝐫》の表示が……ちくしょう!



幸い故障に気づいたタイミングが「ファイナルファンタジー7 リメイク(FF7-1)」のメインストーリーが終わった直後だったので事なきを得ました。
重要なシーン・セーブのできないところだったら発狂してましたよ(笑)


まあ……なので本編終わってすぐ続けてやるつもりだった『ユフィ編』が更新されなかったんですけどね。
やろうとしても画面がシャッフルされるから。




テレビは電気屋さんで購入済で、今日届く予定なので落ち着いたら『ユフィ編』やって書こうとおもいます。
YouTubeにある生配信の動画時間見た感じそこまでボリュームはなさそうだからサクッとできるかな?






続編リバース(FF7-2)、クラシスコア(スピンオフ作品)をいつやるかについては未定です。
すぐやると言ったきりになっている『ペルソナ5R』の続きやこれから書く例のゲームがいつ届くかによってかわります。









クラウンドファンディングによって蘇った幻想水滸伝の遺志を継ぐ『百英雄伝』。
幻想水滸伝の生みの親 村山吉隆さんの遺作となる本作、わたしは暗黒期と呼ばるシリーズに終止符を打った作品しか遊んだことはないのですが、それでもものすごく面白かった記憶があります(途中で投げたけど)。


当時は気づかなかったけど、後から黄金期と呼ばれた作品たちを実況動画で見て納得。
如何に村山吉隆さんが偉大だったかを思い知らされました。






暗黒期の作品しか触れたことがないからこそ楽しみにしていた『百英雄伝』がまさかの運送トラブルで届かない! しかもいつ届くのかも分からない状態……。



ゲーマーなので、ゲームが届かなかった時用に遊ぶゲームくらい山ほどストック(積みゲー)ありますけど、一週間それだけを楽しみに生きてきたメンタル豆腐以下からするとダメージが大きいですよ。

はあ……これは「バニーガーデン」で女の子のパンチラ拝んで「 勝利の女神 NIKKEニケ」の1.5周年イベントガチャで爆死するしかないですわ……。



メンタル豆腐以下でも、以外としぶとい(笑)



普段愚痴はX(旧:Twitter)で呟いているんですけど140文字じゃ語りきれそうになかったのでnoteで吐き出してしまいました。
皆様のお目を汚してしまって申し訳ございません。





「百英雄伝」に関してはソフトが到着し次第なにかしらの記事を書こうと考えてます。
ファミ通さんの攻略本も買った(それは届いた)ので、序盤の知ってた方がお得情報など書けたら書きますね。
面倒くさがりの飽き性なので保証はできません。


それでは長々と愚痴に御付き合い頂きありがとうございました。
普段はゲームのプレイ日記や漫画の布教記事を書いているので興味が惹かれるものがありましたら是非そちらもどうぞ。いっしょに腐海への扉を開いちゃいましょう! (笑)

──またどこかの記事で会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?