見出し画像

8/13 ポンド円 1時間足で見る 環境認識

おはようございますYUKIです(^^♪

今日もさっそく環境認識を行っていきましょう。

GBP_JPY 1時間 BID - Google Chrome 2021_08_13 9_27_31

前回の環境認識から高値の更新を試していますが、なかなか越えられずにレンジ状態となっていました。

その後、レンジを下方向に大きくブレイクして1時間足の目線が下目線に転換したため売りでのシナリオが濃厚となってきました。

4時間足で見た時の目線の転換する位置までの空間を、戻り売りを狙えそうですね( *´艸`)

また、この位置というのは日足レベルで見ても押し目を付けた位置でもあり意識されやすい場所なので、ここも下に抜けて行くとさらにレートの下落を期待できるでしょう。

ただし、上位足ではまだ上目線なので、大きな上昇を見せるようであれば、4時間足レベルでの押し目買いも視野に入れてシナリオを立てていきましょう。

それでは今日も良いトレードライフを(‘ω’)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?