見出し画像

10/6 ポンド円 1時間足で見る 環境認識

おはようございますYUKIです(^^♪

今日のポンド円相場です。

GBP_JPY 1時間 BID - Google Chrome 2021_10_06 6_55_49

前回の環境認識では、上位足のチャートパターン(三尊)を考慮して、売りでのシナリオを考えていましたが、高値を更新してさらに上昇していきました。前回の高値でペナントが出ていたので買いのシナリオにシフトできた方もいたことでしょう。

チャートパターンや、レートが上がる(下がる)パターンを覚えておくことで、たとえ売り目線でシナリオを立てていたとしても、上昇のチャートパターンを考慮して『今は売るべきではない』と起点を利かした考え方ができますよ(^^♪

現在の相場は、上昇トレンドとなっておりエリオット波動で見ると、第5波の上昇に当たるのでそろそろ売りのシナリオも意識しておくべき局面となっています。

下降トレンドの起点となったラインでのレートの動きに注目しておきましょう。

また、前回の高値付近での反発を確認して、下降トレンドの起点付近までを短期的に押し目買いを狙ってみるのも良いでしょう。

それでは今日も充実したトレードライフを(‘ω’)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?