見出し画像

5/7 ドル円 1時間足で見る 環境認識

おはようございますYUKIです(^^♪

今日もさっそく環境認識を行っていきましょう。

前回の環境認識では、チャートパターンであるペナントが発生しているので、ブレイクした方向でトレードシナリオを組み立てていきましょう、とお話していました。

USD_JPY 1時間 ASK - Google Chrome 2021_05_07 7_0

一度はペナントに引いたラインを上方向にブレイクして、そのまま上昇の勢いに乗っていきたいところでしたが、15分足で引けるラインが抵抗帯となり、再度レートが下がりレンジ状態となっています。

このまま下がり続けるようだったら、大きく下落したローソク足の終点だったり、最高値の起点である目線の転換点でのレートの動きを見てトレードシナリオを組み立てていきましょう。

ただし、上位足である4時間足の目線は上目線のままなので、そこを意識したうえでトレードしていきましょう。

今日は、21:30から、月に一度の雇用統計の発表があるので、レートの急な変動に注意が必要です(;^ω^)

それでは今日も良いトレードライフを(‘ω’)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?