見出し画像

10/11 ポンド円 1時間足で見る 環境認識

おはようございますYUKIです(^^♪

今日のポンド円相場です。

GBP_JPY 1時間 BID - Google Chrome 2021_10_09 23_11_07

前回の環境認識では、急下落が入り再度上昇するも最高値でレジスタンスされたことで、ダブルトップを作るかと予想していました。

しかし、その後レートは上昇していき最高値を更新して、上位足の下降トレンドの起点となる部分でもみ合っている状態で先週の相場が終了しています。

上位足の重要なラインを上抜けしてさらに上昇の勢いが強いようであれば、日足でダブルトップを作った最高値付近までを短期的にロングで取っていきたいところです。

また日足では、高値が切り下がりフラッグと見るトレーダーがいるかもしれないということと、三尊のネックラインとなる安値をなかなか更新できずにいるのでこのまま三尊否定となる可能性もあるので、トレンドの起点などの重要な場所でのレートの動きには慎重に対応していくようにしましょう(;^ω^)

それでは今日も充実したトレードライフを(‘ω’)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?