見出し画像

2024.07.04 雲

皆さんこんにちは。
今日の美郷町は小雨が降ったりやんだりな一日です。

今日は美郷町に住んでたらなじみの深い山、「三瓶山」を
紹介します。

三瓶山はとにかく、美郷町民や、周辺の町、市の皆さんは郊外活動でよく行っていると思います。
なぜなら「三瓶自然館サヒメル」、コテージなど色々あるからです。お勉強にピッタリ!
しかし、三瓶山は大田市のホームページに載っています。(隣の市だった)
しかし、それぐらい馴染みのある場所ということです!汗
皆さん見てみてください。

今日は地図にのっとって、ぐるっと周ってみましょう。


ぐるっと〇になってるルートを追ってみましょう

まず美郷町はこの地図から行くと下の方になります。
で、〇の右側の方から上がって出雲、松江へ行きます。
今日は〇の右側からぐるっと周り、あるものを紹介します。

一つ目は・・・

石見ワイナリー

石見ワイナリーさんです!
中に入れば、ワインなどお土産向きなものが色々置いてあります★
ソフトクリームが食べれます!
そして、リフトに乗れるんです!
頂上に行けば、朝食を食べるイベントが行われているはず・・・?
(なぜこんなあいまいなのか・・・?)
また調べて朝食イベントは載せたいです。載せれるように頑張ります。

美郷町は石見ワイナリー系列さんが多いんです!
ここは石見ワイナリーショップ店さん、他にも石見ワイナリーホテルさん、石見ワイナリーゴールデンユートピアおおちさん、レストランさんと、
とても範囲が広いです!
みなさんもぜひ泊まって買って遊んでみて下さい(^▽^)/

と、全部載せようと思ったんですが紹介したい場所が結構あります!
また、今日は雨だったので晴れの時も載せたいです★
ので、今日は第一弾として石見ワイナリーさんを紹介しました!

まだまだたくさんありますので、ぜひ美郷町に来て楽しんでください★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?