見出し画像

【報告とお礼】夜間第2回HSP交流会(6/21)

2024年6月21日(金)19時~川崎駅前ビルにて夜間のHSP交流会を開催しました。いつもと同じ40代以上が対象です。女性7名、男性5名の合計12名(初参加8名、リピーター4名)が参加されました。

雨の中、なんと当日キャンセル0!😲😍これまた12名全員にお会いできるのでとても嬉しかったです。ご縁に感謝感謝🎵
本当にありがとうございました。

交流会の流れですが、最初は4名で1グループ、残り2回は3名で1グループ、長すぎず短すぎず、そしてしっかりとお話できるかな~とあれこれ考えた末のグループ分けです。

「わかる~」のシャワーを浴びまくり、私も頷きながら「わかる~!」を連発しておりました。

今回もお帰りになる際「楽しかった」「来てよかった」「ありがとうございました」というお言葉😊もいただき、さらに交流会後にも感想・お礼メール😊をくださる方が多くいらっしゃって、感動にひたっておりました。HSPなので感動もひとしおです。
ほんとにありがとうございました😍。

夜間の時間帯も開催してよかったです。夏の期間だけの開催予定なので、あと1回ぐらい(7月)はできそうかな、と思っております。好評でしたら8月も・・・😍。

今回もお菓子、お出ししました。空腹はHSPにはよくないのでご準備しました。無事に帰宅されてますように・・・。

前回も書きましたが、HSPと言っても各気質の強弱も異なり、グラデーションがそれぞれ異なりますので完全に一致する人と出会うってことはなかなかないけど、それでも共感できるんです。わかりあえるんです。それが一番の癒しだし、HSPを回復させるのはHSPですねっ

今回のお話では「HSP気質をもっていてよかったこと」が出ました。私は「今まで大きなトラブルはなく、無事に生きている」と。さらに続けて「HSPは危機管理能力が高いので、危険回避できるから最後まで生き残れるHSPだ!」なんて言っちゃいました。感受性が高く、過度のストレスに負けそうにはなりますが・・・😅。

安全第一というHSPの機能が就活に有利にならないかしら。。。

主催者兼参加者なので、今回もたっぷりお話させていただいて、本当に楽しいお時間を共有できました。たぶん全員とお話できたと思う。

参加者の皆様、ありがとうございました

                           ゆうき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?