見出し画像

【年中行事】ライオンズ、記録を延伸

幾星霜いくせいそうの果て、何世代かのファンが土にかえったのちついに止まるかと思われたライオンズ (Detroit Lions) の記録は、突如として相次いだドロップとファンブルとによってまたひとつ伸びることになった。
「ライオンズが得たロードでのプレイオフ・ゲームでの最新の勝利」を振り返るためには、明日からもまた引き続き 1957 年までさかのぼらなければならない

1957 年?

1957 年とは、棺桶にタイヤとエンジンを取り付けたものを「フォーミュラ・カー」と呼称していた時期であり、ソヴィエト連邦が初めて犬を地球の周回軌道に打ち上げた年であり、ビル・ボードのチャートにプレスリー (Elvis Aaron PRESLEY) とパット・ブーン (Patrick Charles Eugene BOONE) が幅を利かせ、チャック・ベリー (Chuck Edward Anderson BERRY) も残っている時代である。ビートルズ (The Beatles) は今日こんにちから見れば仰ぎ見るばかりの偉大な古典音楽だが、当時はクワリーメン (The Quarrymen) という名前のバンドで活動していた。ハンブルグ (Hamburg, West Germany) でドサ回りをするのもこれより後だ。マジでどれだけ昔の話なんだよ。

信じられないかぎりだ。なにしろ僕は前半が終わったところで「ああ、これはもう勝ちだ」と断じ、いやさ、同じディヴィジョンから優勝チームが出たならそれはさすがにしかたがなかろうと、面白かったプレイの感想をそえて「おめでとう」の記事を書こうとしていた。ホントに。

まあ、なんていうか……ううーん……元気出せよ。
こっちもないけどさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?