見出し画像

【注意】愉快な映像が含まれます。

先日の試合でパッカーズ (Green Bay Packers) が起こした珍プレイについて、スポーツ・ジャーナリストのアンディ・ハーマン (Andy HERMAN) さんが説明してくれている動画があまりにもあんまりだったので紹介しておきたい。
(※パッカーズのファンは精神に打撃を受ける可能性があります。体調等に注意して視聴してください。)

名前と番号:

  • Rasheed WALKER #63

  • Josh MYERS #71

  • Jon RUNYAN #76

  • Zach TOM #50

  • Christian WATSON #9

  • A.J. DILLON #28

……これほど同時に、しかも大量にミスを起こせるのは率直に言ってスゴい(ヤバい)。
しかもこれは、しっかりとみんなプレイの流れを練習してきたはずの最初のドライヴなのです。全体の練度の高さがとてつもないレベルに達していることがわかります。

なお動画中、マイヤーズが倒れ込む様子について "Looks fantastic." と皮肉を言っているのは、公式が公開した↓この謎すぎる練習をふまえてのことです。

ホントなんなのこれ? 苦言を呈してよいか?


ところで、それとは別の方ですがこのような珍プレイも拾われていました。
QB がスナップを受けてパスを投げようとしますが、レシーバーがひとりもいません。誰も QB のほうを見てない。おいおいどうした、ハブられてんのかあいつ? そーゆーのよくないよ、帰りの会で先生に言うかんね。

つたない推測ですが、QB がボールを持った瞬間に右のほうをガン見しているので、おそらくそっちへのスクリーンだったと考えられます。
スナップ前まで右側には 3 人いました。でも気がついたときにはもぬけの殻です。チーズヘッドはどこへ消えた?

思うに、ラインの右側から中央に出ていったやつが、本来はサイドラインに向かって走りながらボールを受けなければいけなかったのではないでしょうか。中央の S もそう読んだ感じで動いています。

ところが中央に走ってきたから、かなりびっくりしたはず。もしもそのまま奥に行かれたらもう誰もいませんからタッチダウンです。実際には行ってないから何にもなってないんですけど。

あと、仮に行かれたうえでパスを投げられたとしても、純粋に捕れるかどうか怪しいという問題もあります。正直なところ、捕れないボールが飛ぶか落とすかの二択な気がするな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?