参加者約120名のセミナーに登壇

先日、2020年に入ってから初めてセミナーに登壇させて頂きました。

今年は約120名程度の方々がご参加下さいました。昨年に引き続き、多くの方々に参加して頂くことが出来良かったです。

弁護士6名によるリレー形式のセミナーのため、長時間かつ情報量が多く聞いているだけでも大変だったのではないかと思います。

昨年はワードレジュメとパワポレジュメの2種類を用意しましたが、今年はパワポレジュメのみしました。手元の資料媒体が増えれば増えるほど、聞くことに集中しにくくなるのではないか考えたためです。その代わり、パワポレジュメには情報を多めに記載するようにし、メモを取る手間を省くと共に、セミナーの復習用に見返した際にも役立つようにしました。

今年も少しでも参考にして頂ける知識や考え方があったと感じて頂けていたら嬉しいなと思う次第です。

次回の直近の登壇予定は以下のとおりです。

・2月27日20時~ 民法改正と業務委託契約@恵比寿

・3月10日19時20~ 事業開発×資金調達(エクイティ)@スタートアップハブ東京(https://startuphub.tokyo/event/20200310e2?fbclid=IwAR28AZMSu0XVZHVeP25KIZeHRrBQZ9KExdOREak9Oe8NlPSlq0HiLjcNMwI)

毎回、セミナー後に多くの方がご挨拶やご質問に来て頂けるのがとても嬉しいです。いろいろと意見交換をさせて頂く中で新たな発見も数多くあり、私自身にとっても非常に勉強になる時間となっています。

今年も特にIT業界の起業家支援の目的としたセミナーを中心に登壇予定ですので、ご興味のある方はお気軽にご参加下さい!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?