自己紹介

はじめまして、銀座で独立開業中の若手?弁護士です。

ITベンチャーを中心する複数社の顧問弁護士として、新規サービスのリーガルチェック・ファイナンス(デット/エクイティ共に)、IPO支援、契約書/利用規約のドラフト・レビュー辺りを中心に行っています。

独立して約1年が経ち、勤務弁護士時代とは思考が全く変わったなぁと感じることが多いので、自分の思考の備忘録としてnoteを始めることにしました。

司法試験受験生時代にアメブロで自分の勉強記録を残していて、その時にコメントを通じて知り合った人達と交流できで楽しかったなぁという懐かしい記憶を思い出しました笑

当時交流があった人たちとは今でもたまに連絡を取っており、とても良い人達に巡り合えたなとしみじみ思います。

そんな過去の経験を踏まえ、自分の思考をまた文字として残しておくことで、共感してくださる方、思考の不十分さを指摘してくださる方、何か少しでも刺激を受けて下さる方がいれば嬉しいなぁと思います。

現在、弁護士一人で運営していますが、2021年から弁護士を増員したいと考えているため、「企業法務特化の事務所を創業メンバーとして日本トップクラスに引き上げたい!」という強い意志を持った人を絶賛募集中です笑

ちなみに、昨年、株式会社を設立し、教育・コーチング領域のビジネス展開の仕込み中です。こちらも追々触れていく予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?