見出し画像

プライムデーセール2024で買ったもの


はじめに

こんにちは。暑い日々が続いております。
今回は今年のAmazonプライムデーセールで買ったものを振り返っていきたいと思います。
7月に買ったものとまとめるか少し考えましたが、記事が長くなりそうなので、今回は別で記事を書こうと思います。
今回もよろしくお願いします。

パナソニックのシェーバー類

パナソニックのシェーバー類をいくつか買いましたのでまとめます。

ボディトリマー

パナソニックのボディトリマーを買いました。ハイグレードモデルの方です。元々体毛はそこまで濃い方ではないですが、肌があまり強くないので毛が伸びてくると痒くなってくるので定期的に短くしています。夏場は体臭の元になるので特に気を使います。
今までは髭剃りシェーバーの際剃りトリマー刃を使っていましたが、いちいちシェーバーを出すのがめんどくさいのと、髭剃りは顔周りに使うのでちょっと不潔かなと気になっていたので今回購入を決めました。

使ってみましたが非常に楽です。刃が広いのでサクサク剃れるの(目立つところを剃って3分くらい)と水洗い可能なので後処理も簡単です。2ミリ~12ミリで調整できるアタッチメントも付いているので毛の長さの調節できるのもいいですね。僕はなしで全部剃ってますが。ツーブロックとかの刈上げ部分の調整もできそうです。眉毛の長さ調節もできますが、大きすぎて不便ですね。

気になる点として、メンテナンスとして毎回油をさすのがめんどくさい事でしょうか。ですが長く使うためには仕方ないことだと思います。あと、僕だけかもしれませんがシェーバーから刃が外れません。説明書のとおりに外そうとしてますがかなり固いです。あまり力を加えても折れてしまいそうな気がして悩んでいます。外せる方ぼくにやり方教えて欲しいです。

エチケットカッター

同じくエチケットカッターを買いました。以前使っていたのもパナソニックでしたが、水洗いできない安いモデルを使っていました。使うたびに分解して刃とノズルを洗って乾かしてがとてもめんどくさく、普段からマスクしているのもあってあまり使っていませんでした。
ですが、どこでマスクを外した顔を見られかわからないのでこのままでは良くないなと思い高いモデルに買い替えることを決めました。

使ってみての感想ですが、こちらもやっぱり楽です。水洗い可能なので使い終わったあとにそのまま水で洗い流せます。本当に楽です。
カットした毛が鼻の中に散りにくいような気もします。以前は使ったあとにくしゃみや鼻水が出ることがありましたが、今回のモデルはあまり気になりません。

フェイスシェーバー

同じく眉毛カッターも買いました。以前使っていたものが動かなくなったので色々買ったついでに購入。こちらはまだ届いてません。
どうも届くのが8月末になるようです。かなり遅いのが気になります。

山崎実業 マグネットティッシュケース

山崎実業のティッシュケースを買いました。ティッシュの生活感が消えるシャープなデザインと、裏にマグネットシートが付いているので浮かせる収納ができます。

こちらを使ってパソコンデスクの下にティッシュを浮かせて使ってます。使いたいときにすぐ手に届く配置できてとても便利です。

コカ・コーラ チルアウト ゼログラビティ

コカ・コーラのチルアウトを箱で買いました。
あまりジュースを飲む習慣がなくお酒も飲まないので、基本的に水かお茶かコーヒーしか飲んでないですが、チルアウトだけはたまに飲んでます。飲むと不思議なくらいリラックスした気分になるんですよ。

コストコでよく箱買いしてますが、夜に飲むこととかを考えると無糖のほうが好みなのでプライムデーで安くなっていたので購入しました。コストコも無糖のチルアウト置いてほしい・・・。

たまに250ミリの炭酸を飲み切るのが苦しい時があるので、サプリを買うことも考えてます。

Anker マグネットケーブルホルダー

Ankerのマグネットケーブルホルダーを買いました。机周りの配線がゴチャゴチャしており、充電に使うUSBケーブルが見当たらないことが頻繁にありストレスになっていたので整理のために購入しました。
本体がマグネットになっており、付属のマグネットクリップをケーブルを用いてくっつけて整理できます。
本体の裏面に粘着テープも付いているので、平面なら金属以外の場所にも設置できます。

こちらもパソコンデスクの足に貼り付けて使用しています。マグネットでくっつくのでケーブルが床に落ちて行方不明・・・という事態が減ったので買ってよかったです。

おわりに

今回のプライムセールでは

  • ボディトリマー

  • エチケットカッター

  • フェイスシェーバー

  • ティッシュケース

  • チルアウト

  • ケーブルホルダー

の6点を買いました。この他にもリカバリーサンダルを買おうかなと思っていましたが、使いやすい色がセール対象でない等あって今回は見送りました。シェーバー類もセール対象品ではなかったのですが。

今月はプライムデー以外にも色々と買ったのでもう今年は何も買わないと思っていましたが(毎回記事のたびに言っている気がします)、数日前に玄関の鍵を紛失して10分くらい立ち往生したのでスイッチボットのスマートロックがとても気になっています。鍵自体はカバンの奥底から出てきました。

プライムデー以外にも今月は大きなものを買ったのでまた記事を書いていきたいと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?