見出し画像

今年のふり返り


#今年のふり返り

はじめに

こんにちは。慌ただしく記事を書いていたら大晦日を迎えてしまいました。
2023年最後の記事として、今年投稿した記事を振り返りつつ、今年の感想や来年したいことを書いていこうと思います。
サクッと短い記事になるといいなあ。今回もよろしくお願いします。

2023年を振り返って

2023年に投稿した記事はこれを含め15本になりました。
7月あたりにうつ病で家にいる間に何かできることをしたいと思い、Noteの投稿を始めましたが、特に年末に多くの記事を投稿していました。

これは9月くらいに飲んでいる薬が少し変わり、前向きな気分でいることが多かったので元気な時にできることをやっておこうと思っていた事が大きいです。

記事の内容としてはゲームのことが2割、服のことが7割、その他のことが1割と言った比率でしょうか。
趣味の感想やらネタバレ有りで語っていきたいと思っていました。
こうして見返していくのも良かったもの悪かったものをおさらいできていい経験になっているなと思います。
多少は読める文章になっているといいのですが。

2024年にしたいこと

今年はうつ病になって多くの時間を自宅で過ごしました。
この病気になって普段健康で過ごすことがいかに難しくとてもありがたいことなんだなと認識するようになりました。
そこで、2024年は健康に気を使って過ごしたいなと思います。

医師から薬を飲んで元気があるときは運動しろと言われているので、療養しながら元気のあるときは外を散歩しつつ記事を投稿していこうと思います。

とくに自己紹介の記事は書き直したいです。登録したばかりでよく分からず書いていたので、今見ると上から目線な感じがするなと思っているからです。
ここ最近記事の書き直しが多いのも、上から目線で嫌な感じを感じてしまったからです。

終わりに

今回、今年の振り返りとして記事を書かせていただきました。
年内に仕上げることができてよかったです。
お正月は散歩しつつ福袋の買い物やらに行こうかなと思っています。1月中に免許の更新に行かなければいけないので忘れないようにしなければ。
自己紹介の書き直しやSteamのホリデーセールで買ったものなどの記事も書きたいので、書いた際はよろしくおねがいします。
2023年、ぼくの記事を読んでいただきありがとうございました。
2024年もよろしくお願いいたします。

早いですが近くのお寺に参拝しておみくじを引いてきました

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?