また少し前進

また今日は相方と話し合って、いっぱい案を出しました。いっぱいって言っても10個ほどですが、、
やっぱり難しい、、、

実現したいことは変わらないけど、その解決方法が定まらなくて、難しい

けど、今日の話し合いで一つまたワクワクができました!

昨日はメンタリング終えてから少し自信をなくしていましたが、こうしてまたワクワクが出てくると、大変だけどやっぱり楽しいです。

でもまだまだアイデア段階で、いつもワクワクしては現実突きつけられての繰り返しなので、もう少し自分たちでしっかり調べつつ、自分たちだけで悩んでいても前に進まないので、早くヒアリングしにいこうと思います。

インタビューの仕方も難しい

今日、相方に「あんたの生きがいは何?」って聞かれて、全然出てきませんでした。

高齢者の方々に似たようなことを聞いても、同じく答え辛いと思います。

私が聞きたいことを書き出していたんですが、「それぐらいのデータならもう既に出回っていると思うよ」とメンタリングで指摘を受け、ただインタビューをするだけじゃダメなのかと思いました。

インタビューを通して、何が得られるのか、それを聞いて何がわかるのかをもっと考えないとなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?