見出し画像

夢はみんなで叶えるもの


職場でリーダーを任されてるわたくし。

日々、自分ではどうしようもない
案件が出てくる😂←涙ちょちょぎれ

昨日も『困った案件』が出てきて

困った、困ったーて言いまくってた(笑)

そしたらそれを聞いていたスタッフが

『ここなら私やれますよ』って助けてくれて

えー⁈まぢー⁈ってなって😭
思わぬ助け船に仲間のありがたさが
本当に心に沁みたんだ。

今、たくさんのママたちが創り上げている

\ママが太陽プロジェクト/

も10万のママに届けたい!という
Yuriちゃんの思いに共鳴した仲間が


ポスティングしたり
オープンチャットを盛り上げたり
対談をまとめたり

自分の得意でやりたい!ところで
関わっていて

一見、華やかなプロジェクトにみえるけど

ひとつひとつ地道で着実な、1人ひとりの思いによって出来上がっている。

それを一緒に体験させてもらっていると

夢はみんなで叶えるもの

って肌で感じさせてもらっている。

ちょうど昨夜のYuriちゃんとの対談は
多くの人と一緒に夢を叶える吉田昴史くん。

『創生縁日』のクラファンで4500万円集めたのは有名な話。

そんな年齢問わず、みんなから愛される
こうしくんが周りから応援される秘訣を
教えてくれた。

超イケメンでタンクトップマッチョな
こうしくん、

みるからに『できるカッコいい男』😆

なんだけど‼️

自分の思いを行動にうつすとき

『自分にできるか?』って
めちゃくちゃ怖くなって
100人くらいに相談しまくる!と
言っていた。

えー!えー!えー!😳ってなった‼️

みんな、行動するのが怖いから

自分の思いをみれなかったり
本音に蓋したりしちゃうよね

1人ではその怖さに向き合えない

だから、相談して助けてもらう

みんな周りは助けたいと思ってるけど
助けて!って発信しないと
その人が困ってることすらわからない。

困ってる事がわからなかったら助けられない

だから相談する、甘える、頼ること
がめちゃくちゃ大事。

と言っていて

なーるーほーどー‼️

マッチョイケメンでも助けてって言っていいんだーっwてなんだか枠が外れて

そういえば、まさに私も、困った、困ったゆうてたら仲間に助けてもらえたわー😭
って腑に落ちた。

でも、なんなら今までの私は

人に相談するんて
『できない人と思われたくない』
と思って

いつも1人でなんとかしようとしてた😂

特に子育ては『私がやらなきゃ』精神で
パンクしたな〜て思い出した。

自分の子だから、、とか
自分がやらなきゃ、、と

抱え込みすぎちゃって

周りに『相談する、甘える、頼る』ことが、
できなくなっちゃってた

子育てで1番大事なのはこの
『相談する、甘える、頼る』こと
なんではなかろうか。

相談する、甘える、頼ることが
本当に大事だと気づかせてくれた対談

子育てママにも大切な
【食】の話も詰まってます

ぜひチェック☑️してください
https://www.instagram.com/reel/C9NFMBcSq3E/?igsh=MWYwNDB5eXJoOWk2Mg==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?