見出し画像

Himalayaさん。ありがとうございました。

今回は、Himalayaさん。ありがとうございました。

というテーマで、お届けして行きます。

音声配信を始めて約3か月が経ちました。

既に定着してきた習慣でもある音声配信なんですが、

この度、僕が約3か月間の間、ずっと育てて来きた音声プラットフォームである、Himalayaさんが2021年9月30日(木)をもって、音声配信サービス事業およびユーザーによる音声配信機能を縮小するとい事になってしまいました。

なので、9月30日(木)をもって、新たに、新しい音声をアップロードする事が一切出来なくなってしまうわけです。

やっと使い慣れて来た所だったので非常に残念なんですよね。ただ、Himalayaさんのお陰で、音声配信を始めてスタートする事が出来て、約3ヶ月もの間、毎日配信する事が出来ました。

最初は、音声による情報発信のぎこちなさだったり、慣れない中での音声配信での情報発信や、どうやったら上手く音声配信出来るか?などなど沢山試行錯誤しながら約3か月間続けて来て、僕自身、かなり成長する事が出来ました。

これも全て、Himalayaさんのお陰だと思っています。本当にありがとうございます。

事業縮小という事で、こればっかりは、僕達の力では何とも出来ない部分なので、僕が唯一出来る事は、引き続き、音声配信を別のプラットフォームで続けて行く事なんですよね。

また、いつか、Himalayaさんがユーザーによる音声配信機能のサービスを開始する時が来るかもしれませんので、僕もその時の為に、別のプラットフォームで音声配信を続けて行き、もっと成長して力を付けて行こうと思います。

今後は、SpotifyかApple Podcastがメインのプラットフォームになるかと思います。ですので、Himalayaさんでフォローして下さった方は、是非、SpotifyかApple Podcastでもフォローして頂けると嬉しいです。

では、今後も引き続き、ポッドキャスターゆうきを宜しくお願い致します(^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?