思い出のお店を守るために!

皆さんはよく通うお店はありますか?


小さなころからお世話になっているあのお店。


うまく言葉じゃ表せられないけど、
忘れられない思い出の味。 
思いでの店。


そんな思い出のお店がある人も多いのではないでしょうか?


コロナの影響でお家にいる時間が増えて、
なかなか外食する機会も減ってきましたよね。


お家で健康的な食事をすることは良い事ではありますが、飲食業界にとっては大きな打撃となる事は言うまでもありませんね。


そんな大変な飲食業界を救うために面白い取り組みがなされているようです。


その試みとは、、、

「さきめし」


すごく端的に言うと、
コロナの影響で困っているお店に対して、
飲食代を先払いしておく代わりに、
状況が落ち着いたら、先に払っておいた代金分、
ご馳走になるという仕組みです。


(詳しくは以下ご参照ください
 https://peraichi.com/landing_pages/view/sakimeshi)


思い出のお店も、大好きなあのメニューも
お店がなくなってしまったら、
二度と味わう事は出来ませんよね…


我々にできる事は限られています、
何か大好きなあのお店のお手伝いができたらいいですよね。


こんな世の中だからこそ、
みんなで助けあっていきたいものですね!


https://www.asahi.com/articles/ASN4B3RX7N3TULOB01Y.html