見出し画像

乗車率0% !???

乗車率0%!???


新型コロナウイルスの影響は凄まじい…


新型コロナウイルスの影響が日本中が広まり、

日本も世界も「stay home」の合言葉のもと、

何とかこのピンチを乗り切ろうとしていますよね。


そして、もうすぐ5月を迎え

日本ではいよいよ大型連休が

始まろうとしていますね。


例年であれば多くの方々が

地元に帰省して家族と楽しい時間を過ごしたり、

旅行に行って楽しい思い出を作る、 

一年に一度の待ち遠しい時期ですよね。

毎年毎年

高速道路も新幹線も大変混雑していますよね。

特に大型連休の序盤と終盤では

新幹線の乗車率が100%を超えることも

珍しくありませんよね。


しかし、やはり今年は異例中の異例。

新幹線の乗車率がなんと、、


0%



を記録してしまったようです。

こんな事、誰一人も予想していなかったでしょう。

新幹線に誰一人乗っていなくても新幹線は運行するんですかね?

人の移動もなくなり、

何となく元気が無くなりつつありますが、

国民全員で一致団結し、

一日も早く平和な日常が取り戻せる日が

くることを祈るばかりですね。。

私も大型連休の予定は特に無く、 

stay homeで過ごしていきたいと思います。

それではまた。


https://www.asahi.com/sp/articles/ASN4T3FGZN4TUTIL002.html